今は無理...!男性が【キスを嫌がる】シチュエーションとは?

ハウコレ



男性はキスを好きな人が多いですよね。とはいえ、いくらキスが好きな男性でも、どんなシチュエーションでもキスなら良いというわけではありません。場合によっては「こんな時にキスするなんて...」というくらいがっかりしてしまうようなこともあるでしょう。

では、どんなシチュエーションでのキスは嫌がる男性が多いのでしょうか。いくらキス好きな彼でも、避けた方が良い3つのシチュエーションを覚えておきましょう。

■食後や寝起き直後
キスといえば、どうしても口臭が気になるという人もいるでしょう。特に潔癖症というわけではなくてもキスの時は口臭対策をしたいと感じる人も多いと言われています。そのため、食後や寝起き直後といったシチュエーションはキスを避けたいと思う人が多いんだとか。

「自分は大丈夫だし気にしない」と思っていても、彼本人が嫌がる可能性の高いシチュエーションですので、注意してくださいね。

■人に見られる可能性がある場所
「彼女とキスができればいつでも嬉しい!」という男性ばかりではありません。特に、男性は女性以上に人目を気にする人が多いと言われています。そのため、誰かに見られる可能性があるようなシチュエーションでのキスは避けたい人も多いでしょう。

知り合いに会う可能性が高い場所はもちろん、仮に誰も知っている人がいないような海外であっても、人目がある場所でのキスは嫌がる人も多いようです。

■居酒屋やカラオケなどの個室
「人に見られない場所ならどこでもOK」というわけでもありません。たとえば居酒屋やカラオケなどの個室なら、タイミングによっては誰にも見られることなくキスができますよね。実際、軽いキスならしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、そういう「本来であればキスをするべきではない場所」でのキスを嫌がる男性も多いようです。ドキドキするシチュエーションだと喜ぶ人もいますが、彼の性格によってはNGスポットになるので気を付けてくださいね。

■キスをしたくてもTPOをしっかり考えよう!
「キスしたい!」という気持ちになった時、いつキスをしても良いというわけではありません。キスをしたい気持ちになっても、TPOを考えるようにしましょう。お互いがストレスなく素敵なキスができれば、それが一番良いですよね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ