人気低迷がデマだった!NiZiU、「ツアーチケット1分で完売」大争奪戦の悲鳴

アサジョ


 9人組ガールズグループ・NiziUの1stツアー全公演のチケットが、即完売となったことが判明した。

今回の1stツアー「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」は7月23日の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡の7都市で計15公演を予定。チケットは先行受付段階からエントリーが殺到しており、7月9日午前10時に一般販売されると、わずか10分弱で全席完売したという。

ネット上でも《マジか、一般販売だと結構買えるものだと思っていた》《全部ハズレたわ(涙)。一般販売はつながった瞬間に売り切れ。チケット取れた人楽しんで来てください!》《10時ちょうどにクリックしたけど、もうダメでした…2年前からファンクラブW会員で、今回優先発売から一般販売まで全滅したWithUがたくさんSNSで泣いてるよ》などチケットを獲得できなかった人達の悲痛な声が続出した。

「NiziUは20年にデビューする前のオーディション段階から大きな注目を浴び、同年の紅白歌合戦にもデビュー直後にもかかわらず出場。最高のスタートダッシュを切りました。

そのせいか、落ち着いた頃には公式YouTubeの再生回数やCDの売上などの数字を出して『人気低迷』と報じるメディアもしばしば。最近でも4月12日にリリースされた新曲『ASOBO』が《微妙》《キッズ感強め》などと酷評されていました。そのためか、今回のチケット争奪戦も油断していた人が多かったようです」(芸能記者)

チケット即完売という結果で、NiziUは改めて高い人気を示したようだ。

(柏原廉)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ