のん×門脇麦×大島優子『天間荘の三姉妹』ポスター解禁 共演に高良健吾、三田佳子、柴咲コウら

クランクイン!

 のん、門脇麦、大島優子が三姉妹を演じる映画『天間荘の三姉妹』より、ポスタービジュアルが到着。併せて、高良健吾、三田佳子、柴咲コウら共演キャストが解禁された。

漫画家・高橋ツトムの代表作『スカイハイ』の同名のスピンオフ作品を、『この世界の片隅に』の製作スタッフが実写映画化する本作。監督は北村龍平。

天涯孤独な少女・小川たまえ(のん)は交通事故で臨死状態になり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」か自らの魂の決断が出来るまで天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で過ごすことになる。そこでは初めて出会う腹違いの二人の姉が待っていた。家族の愛情や友情を知り成長していくたまえだったが、ある日、三ツ瀬の町とそこに住む人びとのあまりに大きな秘密を告げられ、たまえは自らの決断を下すことに…。

このたび発表された共演キャストは以下の通り。

舞台となる三ツ瀬で漁師と鮮魚店を営む魚堂家の跡取り息子・魚堂一馬に高良健吾。天間荘の宿泊客で気難しい性格の財前玲子に三田佳子。三姉妹の父親・小川清志に永瀬正敏。天間荘の大女将・天間恵子に寺島しのぶ。臨死状態の魂を天間荘にいざなう天界の門番・イズコに新しく柴咲コウを起用。

そのほか、天間荘に新しい宿泊客として訪れる芦沢優那に山谷花純、三ツ瀬水族館で働くイルカのトレーナー・早乙女海斗に萩原利久、三ツ瀬水族館館長・早乙女勝造に平山浩行、一馬の父親役・魚堂源一に柳葉敏郎、天間荘の総料理長・宝来武に中村雅俊など、豪華俳優陣の共演が実現した。

原作の高橋ツトムは「『スカイハイ』シリーズは死を扱うストーリーですが、描いていることは常に与えられた人生を精一杯生きるということ」と語る。NHK連続テレビ小説『エール』などを手掛ける脚本家・嶋田うれ葉が「今生きづらさを抱えている人たちに届けたい」という思いを込めたというストーリーに期待が高まる。

映画『天間荘の三姉妹』は、10月28日より全国公開。

※高橋ツトムの高ははしごだか

当記事はクランクイン!の提供記事です。