えッ、そんな才能が!乃木坂46・伊藤理々杏が魅せた「驚異のアニメソング絶唱」

アサ芸プラス


 最近、あるアイドルが歌う動画が話題を呼んでいる。それが乃木坂46に所属する伊藤理々杏が、テレビ朝日のYouTubeチャンネル〈動画、はじめてみました〉で、アニメソングを熱唱するものだ。アイドルライターが感嘆する。

「7月9日に公開されたその動画は、わずか1日で13万回も再生されています。おそらく今後も伸びるでしょう」

バズッている理由は、伊藤の歌唱力。アニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマ曲「only my railgun」をカバーしているのだが、難しい高音部分も難なくクリア。テンポのいい歌に、抜群の対応力を見せている。

コメント欄を見てわかるのは、3期生である彼女の歌唱力を知っていたファンが、改めてその歌声の凄さに圧倒されたこと。同時に、彼女を知らないユーザーからも驚嘆の声が寄せられていた。先のアイドルライターが言う。

「今回、図らずも歌う機会に恵まれて日の目を見ることになったわけですが、おそらく卒業していったメンバーの中にも、多大な潜在能力を発揮し損ねた者はいるでしょう。大所帯のグループアイドルの宿命でもありますね。伊藤も含め、多くのメンバーが売り出されるにあたり、そのターム(期限)が、他のタレントより圧倒的に短いという事情もある」

稀有な才能に、もっとスポットライトが当たってほしい。

(魚住新司)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。