ニコニコ代表・栗田穣崇さんが絶賛するセブンイレブンのコーヒーゼリー

ガジェット通信



株式会社ドワンゴの専務取締役COOでありニコニコ代表でもある栗田穣崇(くりたしげたか)さん(50歳)。彼は日本最大の動画配信サービスの代表としての顔だけでなく、マニアックかつオタク気質な人物としても知られており、公式Twitterを多くのファンがフォローしている。

栗田穣崇さんお気に入り! セブンの『とろけるコーヒーゼリー』



栗田穣崇さんは好きなニコニコ動画をTwitterに投稿するなどしているが、けっこう頻繁にグルメな投稿をすることがあり、実際に食べて気に入ったフードを紹介。多くの人たちとが「おいしそう!」「食べたい!」などの声を寄せている。たとえば最近、栗田穣崇さんが特にお気に入りっぽいのが、セブンイレブンの『とろけるコーヒーゼリー』(248円)。

<栗田穣崇さんのTwitterコメント>


「セブンイレブンの「とろけるコーヒーゼリー」食感といい、深みのある味といい、クリームのバランスといい、抜群に美味いのだが!! リピ確定!」










バニラホイップとコーヒーゼリーが出会う



超なめらかなバニラホイップが上品な甘さで、どぎつい甘さじゃあないのが良き。コーヒーゼリーは意外と弾力があってプルンプルン。バニラホイップとコーヒーゼリーが出会うことで、ほのかな甘みと苦味の歪みねぇシンクロ率、バランスよすぎだろ!

ロマンスの神様がほほ笑むかも



あまりにもおいしいセブンイレブンの『とろけるコーヒーゼリー』。たった248円でスイーツ専門店並みのおいしさが堪能できるのだから、なんとも良い時代になったものである。恋人と食べれば甘いひとときが楽しめて、ロマンスの神様がほほ笑むかもしれない。……筆者は独りだが。





(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。