井桁弘恵、男性芸人とコロナ“同時期感染”で「匂わせ疑惑」が浮上?

アサジョ


 25歳の人気モデルと、41歳の中堅芸人による“意外すぎる”交友が明らかに。しかも、「匂わせ」疑惑まで浮上する事態となった。

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に、モデルで女優の井桁弘恵がゲスト出演したのは7月9日放送回でのこと。そこで、井桁とプライベートで連絡を取り合うお笑いタレントの存在が明らかになった。

塙が着目したのは、井桁が事前に記入した番組アンケートの内容で、「銀シャリの橋本(直)くんと仲がいいっていう。これはどういうわけ?」と質問。井桁は「4年ぐらい前に共通の知り合いのモデルさんがいらっしゃって」と出会いのキッカケを明かすと、「橋本さんはたぶん、いろんな女性に声をかけてるのかわからないですけど」とも邪推した。

これに塙が「橋本くんってそういうタイプじゃないと思ってたけど。モデルの知り合いなんかいないだろ」と指摘するも、井桁は「いらっしゃって。共通だったので、1回ご飯に行って。そこから、私が出てる番組を見てくださったら連絡くださったり、『面白かったよー』って言ってくださったり。私も、橋本さんが出てる番組とかを見て、面白かったら『よかったです』って連絡をしたりして。ちょこちょこ連絡を取らせていただいてるんですよね」と、仲のよさをアピール。

さらに、井桁が今年2月15日、新型コロナウイルス感染が判明すると、その2日後の17日に橋本もコロナに感染。当時について、井桁は「療養のタイミングが一緒だったので、そこで『今、何やってるんですかー?』とか」と自宅療養中にも連絡を取り合っていたと明かし、塙から「“匂わせ”じゃねぇの、それ」とのツッコミが。

よもやの“熱愛疑惑”浮上に「違いますよ! 危ない危ない。やめて下さいよ、っていうのもあれですけど」と否定する井桁。塙は「橋本くんだったら全然いいと思うけどね」と語っていた。

「福岡市出身の井桁は幼少期から博多華丸・大吉を見て育ってきたといいますが、私生活では銀シャリ・橋本と共通のモデルを介して知り合い、メル友の仲に発展。まるで芸能人カップルのように、同時にコロナへ感染してしまうという不思議な縁で結ばれており、ネットからは『いげちゃん、ただでさえ好感度が高いのに、これで橋本と付き合ってたらますます好感度上がる笑』『井桁さん、銀シャリの橋本さんと仲いいの意外すぎる笑』など、2人の関係性に驚く反応がありました。

橋本は2020年12月放送のラジオ番組『銀シャリのほくほくマネーラジオ』(ニッポン放送)の中で、占い芸人・アポロン山崎から“2023年までに結婚する”と鑑定され、好みのタイプについては『賢くて、働き者で、優しくて、頭のいい人』と指摘されています。九州最高峰の難関高校出身で、早稲田大学を卒業した才女の井桁が、橋本の運命の女性になる可能性も、数%くらいはあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

銀シャリの単独ライブも観に行ったことがあるという井桁だが、現在の好きなお笑い芸人については「私はキングコングさん」と答え、西野亮廣も梶原雄太も「どっちも好きです」と説明。橋本にとってはやや残念な回答だったと言えそうだ。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ