隊服も素敵に着こなす声優・諏訪部順一に注目!

めるも編集部

諏訪部順一さんがTwitterに、科学特捜隊の服を着た写真をアップされていました。しかもカネゴンと一緒!ウルトラマンのその隊服、とても似合っているんです!

鈴村健一さんが、「いいなぁ 科特隊の服 いいなぁ」と反応されていましたね。この文章だけで本当に羨ましがっている様子が目に浮かびます。

サッポロ一番公式YouTubeでは『帰ってきたウルトラマンクッキング』動画公開中とのことだったので、急いで再生しました!

諏訪部さんと小野さんが出演

サッポロ一番を使ったレシピを紹介しているひとてま荘。
毎月番外編の動画とレシピが公開されているのですが、なんと、6月は諏訪部順一さんと小野友樹さんが出演されていました。

【6月のひとてま荘番外編】あの人気声優コンビとウルトラ怪獣がクッキングで共演!?諏訪部順一キャップとカネゴンの命により、夏を乗り切る冷やしサッポロ一番を作ることになった小野友樹隊員。諏訪部キャップの怒涛の実況・ムチャブリ指令をかいくぐり、見事ウルトラにおいしい料理を作ることはできるのか!!!完成料理の見た目はまさかの〇〇〇〇!?(サッポロ一番公式YouTubeより)

小野さんの自己紹介が、科学特捜隊臨時隊員・兼、調理担当・兼、声優に。
さらに諏訪部さんは、科学特捜隊一日体長・兼、声優・兼、実況ということで実況席からカネゴンと、小野さんの調理の様子を茶々を入れながら実況していました。諏訪部さんは去年の夏にもウルトラクッキングを担当。ということで今回は「帰ってきた」になっているんですね。

諏訪部さんの表情にも注目!

諏訪部さんの実況とツッコミと、なにより表情がツボすぎました。実況席が映るときだけでなく、ワイプのときの表情も多彩です。料理前の聞こえない聞こえない~と言っているときがお茶目すぎました。

※個人の感想を含みます。