『日向坂46』渡邉美穂の卒業セレモニーが炎上! 今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

日向坂46 
日向坂46 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(7/7配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 渡邉美穂 :『日向坂46』渡邉美穂の卒業セレモニーが炎上「応援してきた事を後悔」416pt.

『日向坂46』渡邉美穂の卒業セレモニーが炎上「応援してきた事を後悔」



2位 米倉涼子 : 米倉涼子がフードファイターに激似? 自撮り写真に「ジャイアント白田みたい」230pt.

米倉涼子がフードファイターに激似? 自撮り写真に「ジャイアント白田みたい」



3位 上原多香子 : 上原多香子“不倫の代償”は大きすぎる…? 近況報告に「今さら感」と厳しい声 219pt.

上原多香子“不倫の代償”は大きすぎる…? 近況報告に「今さら感」と厳しい声



4位 Kōki, : Kōki,の露出ファッションに心配の声「下着に見える」「肌出し過ぎ」205pt.

Kōki,の露出ファッションに心配の声「下着に見える」「肌出し過ぎ」



5位 堀未央奈 : 元『乃木坂46』堀未央奈ツイッター開設も…1日で凍結された原因とは? 185pt.

元『乃木坂46』堀未央奈ツイッター開設も…1日で凍結された原因とは?



6位 小倉優子 : 小倉優子の“お弁当”にネット姑から小言「注意した方が」「菌だらけ」160pt.

小倉優子の“お弁当”にネット姑から小言「注意した方が」「菌だらけ」



7位 小坂菜緒 : 日向坂46・小坂菜緒に再び“卒業説”浮上! 同期の円満卒業でウワサに拍車 141pt.

日向坂46・小坂菜緒に再び“卒業説”浮上! 同期の円満卒業でウワサに拍車



8位 竹下礼奈 : 華原朋美と一緒? モデル・竹下礼奈の子育て写真に驚き「ギョッとした」121pt.

華原朋美と一緒? モデル・竹下礼奈の子育て写真に驚き「ギョッとした」



9位 上沼恵美子 : 上沼恵美子と共演NGの有名司会者は? あの大御所芸人とも不仲だった過去 105pt.

上沼恵美子と共演NGの有名司会者は? あの大御所芸人とも不仲だった過去



10位 佐々木希 : 佐々木希と大政絢の親友2ショットにネット民が粘着「事務所総出の人とは…」98pt.

佐々木希と大政絢の親友2ショットにネット民が粘着「事務所総出の人とは…」


米倉涼子がフードファイターに激似!?


今週もっとも注目を集めたのは、『日向坂46』の人気メンバー・渡邉美穂にまつわる話題。彼女の卒業セレモニーが、6月28日に東京国際フォーラムで開催されました。公演自体は好評だったものの、なぜか開催前に一部のファンから批判の声が上がっていたようです。

問題になっているのは、「日向坂46」オフィシャルファンクラブの会員向けコンテンツ「チェックイン」。公演のロゴが入った限定アイコンを入手できるというもので、これまでは配信チケットで公演を鑑賞した際や、ライブ会場に来場した際に「チェックイン」することができました。

開催の前々日に「日向坂46」はツイッターにて、渡邉の卒業セレモニーでも「チェックイン」を実施すると発表。しかし、卒業セレモニーの特設サイトを覗いてみると、「チェックイン」は会場公演のチケット所持者のみが対象と記載されていました。

これにファンは大激怒。「日向坂46」の公式ツイッターには、

《せめてチェックインだけは配信勢にも》
《今までずっと集めてきたチェックインがこんなことで途切れるの悔しいです。抽選会のステッカーも全部集めてます。どうにかなりませんか》
《有券勢だけ優遇すぎませんか? 無券勢、配信の人にはそういうのは無いんですか? その時点でファンの気持ちを壊してる気がするんですけど、何も思わないんですか? 少し考え直したほうがいいですよ》
《おひさまである事、今まで応援してきた事を後悔するレベルの仕打ちであることは忘れないでください。チケットを買っていないのではなく、無念の落選なんです。当選者は会場に行くことが出来る上に特典まで。無念の無券勢は人権すら無しですか? あまりにも酷すぎる》

といった怒りの声が寄せられていました。

猛烈な批判を受けて「日向坂46」公式は6月27日、新たに配信チケット所持者限定の「チェックイン」を追加すると発表。ファンの怒りはひとまず収まったようですが、「日向坂46」史に残る炎上を引き起こしてしまったことは間違いないでしょう。

続いては、俳優の米倉涼子にまつわる話題です。彼女は6月29日、自身のインスタグラムを更新。パールのアクセサリーを着けた近影を公開したのですが、一線から退いたフードファイターに激似だと話題になっています。

米倉は《パールは私の必需品アイテムです♪ そしてコレは最近の私のお気に入り! パールは疲れている時もお顔をトーンアップしてくれるんですって! なんて優れものなのっ!》と綴り、カメラ目線の写真と横顔写真を2枚投稿しました。

米倉の近影に、フォロワーからは称賛コメントが寄せられましたが、一方で頬骨とアゴが強調された米倉の写真に、ネット上からは

《1枚目RADWIMPSのボーカルかと思った》
《米倉さんみたいな超美人でも事故るアングルってあるんだね! ジャイアント白田みたいになってるよ》
《一瞬、篠原信一かとおもった》
《もともと細い人だけど最近さらに痩せて頬がコケてきてて心配になる》

といった声も上がっています。

「ベリーショートにイメチェンした米倉ですが、髪が短くなったことで頬骨が目立ってしまったようです。今回の投稿では、パールのアクセサリーを目立たせたいがためか、カメラアングルが下から煽るような形になってしまい、輪郭やアゴがクッキリ強調されてしまいました」(芸能ライター)

何はともあれ、本人が健康ならば良いのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ