コミカルな役を演じたら最高だと思う俳優ランキング 3位阿部サダヲ 2位大泉洋 1位は

gooランキング

ドラマや映画に欠かせない役といえば、笑いを与えてくれるコミカルなキャラクターの存在。芸能界で活躍する俳優の中には、そんなコミカルな役がよく似合う人が少なくありません。
そこで今回は、コミカルな役を演じたら最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 阿部サダヲ
2位 大泉洋
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「阿部サダヲ」!
「阿部サダヲ」
1992年に劇団「大人計画」に入団し、舞台俳優としてキャリアをスタートさせた阿部サダヲ。その後は映画やドラマにも活動の場を広げ、2007年には初主演を務めた映画『舞妓Haaaan!!!』で「第31回 日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞を受賞しました。
映画『なくもんか』や『謝罪の王様』、『殿、利息でござる!』をはじめ、三枚目キャラを演じる機会も多く、どの役も完璧に演じきる演技力が高く評価されています。
俳優のみならず、パンクコントバンド「グループ魂」でボーカルとしても活躍している阿部サダヲが、3位となりました。

2位は「大泉洋」!
「大泉洋」
大学在学中から舞台俳優として活動を開始し、北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)に出演したことをきっかけにブレークした大泉洋。2005年のドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)より東京での俳優業を本格化させました。
コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けられる実力派俳優でありながら、バラエティー番組へ出演した際には芸人顔負けのトークで番組を盛り上げています。
2018年には音楽番組『SONGS』(NHK)で番組の顔である責任者に抜てきされ、2年連続『NHK紅白歌合戦』(NHK)の司会も務めている大泉洋が、2位となりました。

1位は「ムロツヨシ」!
「ムロツヨシ」
1999年に上演した一人舞台で俳優活動を開始し、2005年からは映画、ドラマへも活動の場を広げたムロツヨシ。2011年に出演したドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)で一躍人気俳優の仲間入りを果たします。
『今日から俺は!!』シリーズ、映画『新解釈・三國志』などでは、ユーモラスな演技を遺憾なく発揮し、演じる役柄によってころころ変わる表情やユニークな話し方が癖になるとムロツヨシ中毒者が続出しています。
近年ではドラマや映画で主演を務めることも多いムロツヨシが、1位となりました。

2022年7月8日に公開されたアニメ映画『ざんねんないきもの事典』では物語をナビゲートするモグラのキャラクターを演じている人気俳優が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがコミカルな役を演じたら最高だと思う俳優は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
阿部 サダヲ|1970/4/23生まれ|男性|A型|千葉県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年4月14日~2022年4月14日

当記事はgooランキングの提供記事です。