マヂラブ村上、“情報漏えい”ラジオ結婚発表に相方・野田「しんどいな…」

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、7日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送/毎週木曜27時)に出演し、結婚したことを報告した。

今週、一部メディアで結婚すると報じられ、記者の直撃取材も受けていた村上。この日の放送は冒頭からこの話題を相方・野田クリスタルにイジられ、当初はのらりくらりと交わしていた村上だったが、放送開始40分ごろになって突然、「結婚はしてます」「7月7日です。この(報道)通りだったんです。さっき出してきたんです」と発表。

一部記事では、この日の放送で発表するとも報じられ、その前に情報が出てしまったことを「漏えい」と表現する記事も。全てメディアに予想されていたままとなってしまった「サプライズ発表」に、野田も思わず「しんどいな…」「(ラジオ)ブース、激冷め」と深いため息。スタッフの失笑も起きていたが、最後は野田が「ご結婚おめでとうございます!」と相方の結婚を祝していた。

村上は、お相手についてニコニコ動画の一大ジャンル「踊ってみた動画」の“パイオニア”的存在、いとくとら(読みはいくら)であると説明。出会いは1年弱前、飲み屋に来店した際に、いとくとらがいるのを見かけた村上が話しかけたのがきっかけで、交際に発展したという。交際するときには、もう結婚する意思を固め、すぐに両家へのあいさつもすませたという。

村上はその後、自身のツイッターを更新し、「ラジオでも発表させていただきましたが!」と、2人の署名入りの文章を写真で公開。「私事で大変恐縮ではありますが、この度、私たちマヂカルラブリー村上といとくとらは令和4年7月7日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。私たちは高円寺で出会い、高円寺でたくさんの時間を過ごし、友人や関係者の皆さまに支えられ、新中野で結婚する運びとなりました。まだまだ未熟な2人ではありますが、夫婦で支え合い、大好きなお酒を酌み交わし楽しく穏やかな家庭を築いていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。今後とも、何卒宜しくお願いいたします」としている。

引用:「村上(マヂカルラブリー)」ツイッター(@mlmurakami)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ