本田翼“結婚”秒読み!? メディア露出減でこのままフェードアウトか…

まいじつ

本田翼 
本田翼 (C)まいじつ 

俳優の本田翼が出演する、『森永乳業』の新CM『ギリシャヨーグルト パルテノ「おいしさとプロテインがぎゅっ」』編の放送が7月6日からスタート。ウエスト部分の開いた白いドレス姿で、引き締まったくびれと美しいスタイルを披露した。

彼女が『パルテノ』のCMへ出演するのは2年連続。プライベートでも同商品をよく食べるそうで、「朝食べることが一番多いです。バナナと『パルテノ』など、フルーツと一緒に食べるようにしていて、朝しっかりとたんぱく質をとると、その後の活動にかなり良い影響があると感じています」とコメント。透明感溢れる本田の姿に、ファンからは当然のように絶賛の声が続出している。


本田翼のCM出演が減っている?


「昨年のCM起用社数ランキングの年間覇者だった本田ですが、7月1日に発表された『2022上半期タレントCM起用社数ランキング』では、俳優の芦田愛菜、川口春奈の後塵を拝し、第3位にランクダウンしています。まだまだ上位をキープしているとはいえ、ピークは越えたようです。業界関係者からは彼氏の研修期間が終了し、晴れて専門医として独り立ちしたら、結婚をするのではないかという話もあがっているようですね」(週刊誌ライター)

彼女は棒演技として有名で、CMへの起用だけを望む声も多い。あとはバラエティー番組へもよく出演しているが、レギュラー番組が終わったばかりだ。

「本田と中居正広、宮川大輔がMCを務めていた『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)は、今年3月にひっそりと終了。今年5月と6月にMC陣が集まった単発番組『俺のワタシの極み飯!』(同系)が放送されましたが、話題になることはありませんでした。今年の本田といえば『劇場版 ラジエーションハウス』へ出演したものの、そのほか目立った俳優活動はナシ。好感度が高いのでCMへの出演は多いですが、〝CM女優〟と揶揄する声もあるため、医者と結婚し、芸能界からフェードアウトする可能性も捨てきれません」(同ライター)

テレビで本田の姿を頻繁に見られるのも、ここ1、2年のうちになるかもしれない…。

当記事はまいじつの提供記事です。