名人・竜王相手でも勝てるかも!サバンナ高橋考案「ドラえもん ひみつ道具将棋」

芸能界きっての『ドラえもん』通で知られ、将棋番組の司会をされるほど将棋好きで有名な、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄考案の新感覚将棋ゲーム「ドラえもん ひみつ道具将棋」が新登場! ドラちゃんの将棋はひみつ道具で形勢逆転が狙えちゃう!

「ドラえもん ひみつ道具将棋」は、ひみつ道具カードを使った新ルールでも遊べるドラえもんの新感覚将棋ゲーム。
通常の将棋として遊べるのはもちろんのこと、ひみつ道具の特徴を活かした効果の違う16種類のカードを上手に使うことで、形勢を大逆転したり、初心者でも名人に勝つことが出来るかも? と、遊び方の自由度が大幅にアップ。

また、四次元ポケット型ポーチが付属しており、遊び終わったら将棋駒・将棋盤・カードの全てをコンパクトに収納できるため、いつでもどこでも遊べちゃうのも便利でうれしいポイント。
将棋駒・将棋盤・ひみつ道具カード・四次元ポケット型ポーチはまんがイラストのオリジナル仕様で、「ドラえもん」ファンの方も楽しむことができそうだ。

「ドラえもん ひみつ道具将棋」を考案したサバンナの高橋茂雄からは、「あんな事したい、こんな事したい、ずっと空想してました。それが実際に将棋で使えたら!? 名人も竜王も一撃で倒せちゃうかもしれません。そんなワクワクのゲームです」とコメント。

親しみやすさが増したことで、通常の将棋が難しそうと手を出せないでいる方も、初めての将棋として気軽に触れることができそうだ。

☆「ドラえもん ひみつ道具将棋」のセット内容や高橋さんからのメッセージを見る(写真9点)>>>

(C)Fujiko-Pro

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ