参院選の投票日迫る!猪瀬直樹さんが乙武洋匡さんに「日本維新の全国比例だったらいけたよ?」 ホリエモンのYouTube生配信でぶっちゃける



6月22日に公示された参議院議員選挙。7月10日の投開票に向け、各地で激しい選挙戦が行われている。

7月4日には、どの政党からも支援を受けない「完全無所属」で東京選挙区に出馬している作家の乙武洋匡さんと、元東京都知事で日本維新の会から比例代表で出馬している猪瀬直樹さんが堀江貴文さんのYouTube「ホリエモンチャンネル」に生出演した。

6月12日の、公示前の街頭演説会で海老沢由紀候補の身体を触っていた動画が拡散されセクハラ騒動が勃発した猪瀬さんであるが、報道各社の伝える情勢調査によればかなり優位に選挙戦を進めている模様。

参考記事:

猪瀬直樹さん「身体を触ることには慎重になるべきだとご指摘をいただきました」と釈明 街頭演説会での動画が「セクハラではないか」と炎上

https://getnews.jp/archives/3297411[リンク]

一方、乙武さんは政党からの支援がないこともあり、厳しい状況のようである。

配信では、猪瀬さんが乙武さんに「日本維新の全国比例で出るって手はなかったの? そしたら(当選)行けたよ?」とぶっちゃけるシーンなども。

参院選迫る!乙武さん&猪瀬さんと生配信【皆様からの質問にも答えます】

https://www.youtube.com/watch?v=Y2PH86Cy6Ak[リンク]

(25分くらいから)

その他、選挙戦やマスコミ報道など、多岐にわたっての話題で大いに盛り上がっていた。

興味のある方、ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『YouTube』より

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ