12星座別相性診断◆相性の良い相手と交際⇒結婚に繋げる方法

みのり

12星座別相性診断◆相性の良い相手と交際⇒結婚に繋げる方法



一般的に星座を4つのエレメントである、『火』(牡羊座・獅子座・射手座)、『風』(双子座・天秤座・水瓶座)、『地』(牡牛座・乙女座・山羊座)、『水』(蟹座・蠍座・魚座)に分けて、相性の良し悪しを決める説があります。
しかし現実には、12星座全ての組み合わせに恋愛や結婚の可能性があります。今回はありす事務所のデータを基準とし、12星座別に結婚しやすい星座の組み合わせについて書きました。

牡羊座


牡羊座生まれは、「火」や「風」と接する時、特にフィーリングが合うように感じるでしょう。意気投合しながら、牡羊座生まれもまた結婚にへの主張を受け入れてくれる星座。つまり分かりやすいアピールに反応してくれる星座がオススメ!

結婚しやすい5星座は(蟹座・天秤座・蠍座・山羊座・水瓶座)。蟹座はまずは家族同士の食事会から始めてみて。天秤座は勢いに任せましょう。蠍座は相手のペースに合わせてみると良いかもしれません。山羊座は、じっくりと計画的に進める方が吉。水瓶座は友人に盛り上げて貰うとスムーズです。

牡牛座


牡牛生まれと結婚しやすい3星座(双子座・天秤座・蠍座)。蠍座は対立しながらも興味を抱く相手にあたり、このペアはありす事務所のデータでも特に結婚するカップルに多い組み合わせ。蠍座が相手なら、遠回りせずと率直なアピールをするのが良いですよ!

また、同じ金星をルーラーに持つ兄弟星の天秤座もよく見る組合わせです。気持ちを言葉で言いにくい牡牛座でも、双子座や天秤座がお相手だと互いの気持ちを交換できるでしょう。この2星座なら、あなたが主導権を握るスタイルになります。

双子座


双子座生まれは、「風」(天秤座・水瓶座)の2星座。風の星座は自由を求めるタイプにあたり、風同士での結婚は比較的多めです。家族以外の相手とも交流したい人が多いため、二人の世界にベッタリ押し込められると、かえって窮屈に感じてしまうかも…。

結婚に辿り着くためには、一緒に居た方が好きなことが出来るといったメリットを明確に分からせて下さい!天秤座とは結婚式場の見学会へGO。水瓶座とは、共通の仲間もいるような集まりでサプライズプロポーズをしてみて。さほど親しくなくてもきっと上手くいくはず!

蟹座


蟹座生まれは、8星座(牡羊座・牡牛座・乙女座・蠍座・山羊座・水瓶座・魚座)と幅は広め。中でも、地のエレメントが相手だと心穏やかに過ごせそう。但し、コミニケーションを大切にし、お食事タイムを習慣にしながら少しずつ結婚話に近づけていくイメージが良いでしょう。

中でも、あなたがリードした方が良いのが牡牛座と乙女座。蠍座や魚座は蟹座の気持ちを分かってくれる相手ですが、結婚を前提としているのなら家族の紹介は早めにした方が良いですよ。さらに、付き合ってからスピーディにプロポーズした方が良いのが、牡羊座・山羊座・水瓶座。

獅子座


獅子座生まれは、5星座(乙女座・天秤座・山羊座・水瓶座・魚座)と結婚する可能性があります。基本的にあなたを立ててくれるタイプがオススメ。ドラマチックなプロポーズをしてビックリさせると進展しやすいのが、山羊座や魚座。

乙女座や天秤座なら結婚にかかる費用などを、現実的にきちんと考えていることをアピールしてみて。特にあなたがリードしないといけないのが山羊座。ただし、頑固さでは負けるので急かせるのではなく、ややスローペースであっても相手の気持ちを尊重してあげて下さい。

乙女座


乙女座生まれは、7星座(牡羊座・双子座・獅子座・乙女座・天秤座・蠍座・水瓶座)。友情関係がズルズルしギクシャクそうな蠍座とは、あなたの方がハッキリと自己主張をしないと煮え切らない関係になってしまうので要注意。但し、逆に結婚後の生活は安定するので安心です。

同星座の乙女座・兄弟星座の双子座については、メールや会話が絶えない関係になるため、つねに自然体でOK!牡羊座や獅子座は相手からのアピールを待つようにしてください。また、結婚まで辿り着くのに運命的な出来事と、繰り返しの駆け引きが必要なのが天秤座・水瓶座。

天秤座


天秤座生まれは、5星座(牡羊座・双子座・獅子座・蠍座・水瓶座)。双子座や水瓶座とは共通の趣味などを通じて、少しずつ価値観を合わせていけるでしょう。たとえタイミングが合わなくても、対話のくり返しによってお互いの妥協点が見つかるはず。

中でも、風の星座と旅に出ると勢いで結婚話が浮上しそう。もし相手が牡羊座や獅子座ならハッキリしない態度はNG!共通の友人以外の異性の話などはせず、常に「一番好き」であることを伝えてあげて下さい。蠍座はあなたがリードを行い、指輪など特別なプレゼント作戦もアリですよ。

蠍座


蠍座生まれは、3星座(牡牛座・双子座・水瓶座)が気になる存在に…。すぐに仲良くなれそうなのは蟹座や魚座。但し、結婚はあなたが掘り下げて考え過ぎると、相手が諦めて立ち去ってしまうので要注意。結婚話を切り出されたら、その瞬間に飛びつくようにできるだけすぐに返事しましょう。

特に牡牛座には、結婚する日を決めるなどより具体的な約束をしてあげて下さい。双子座や水瓶座にはマメな対応を心がけると良いでしょう。もし万が一、どの星座とも途中話が進まなくなったら、あなた自身の考えていることを細かく伝えてみて。

射手座


射手座生まれは、5星座(蟹座・獅子座・天秤座・水瓶座・魚座)。獅子座には旅先で結婚話を持ち掛けてみると良いでしょう。天秤座や水瓶座には、逆に日常会話の途中でサラリと伝えてみて。魚座や蟹座は二人の思い出のシチュエーションでプロポーズをすれば、成功確率は上がります。

射手座は手が届かない相手が興味の対象となりやすいため、交際期間は短い方がオススメ。どんな相手もずっと一緒にいると理想から離れていくので、結婚願望が強い人であれば継続して付き合える相手を特に大切にして下さい。

山羊座


山羊座生まれは、5星座(牡牛座・乙女座・獅子座・蠍座・魚座)。結婚したい相手と付き合っている時は、どの星座の場合も仕事優先ではなく、デートの約束など恋人と過ごす時間を大切にしてあげるのがポイント。3年間を目途に結婚する予定で付き合いましょう。

相手に合わせるタイプの(牡牛座・乙女座・蠍座・魚座)の場合は、あなたから相手の両親にきちんとご挨拶をすれば、ととんとん拍子に結婚へ…。また獅子座の誘いであればなるべく断らずに、主導権を相手に持たせてあげるようにしてあげて下さい。

水瓶座


水瓶座生まれは、5星座(双子座・獅子座・天秤座・蠍座・魚座)。特に「風」の星座がオススメ。双子座や天秤座とは交際期間に関わらず、二人のタイミングが合えば自然と結婚へと向かいます。

蠍座や魚座にはコミニケーション不足は大敵なので、水瓶座特有の予想外の行動で振り回さないように注意してください。段階を踏んで愛を育み、約束を守るよう意識してみて。獅子座とは友情だった関係が突然違う形となるケースが…。急展開が待っている可能性も考えられるので、ドラマティックなサプライズで結婚の意思を伝えてあげて。

魚座


魚座生まれは、3星座(牡牛座・乙女座・山羊座)がオススメ。あなたの地に足がつかない面を、安定して支えてくれるからです。

あなたがよく惹かれがちな(ハマる)相手として、「風」(双子座・天秤座・水瓶座)が挙げられるでしょう。但し、そういった相手だと少し寂しさを感じる事があるかもしれません。「火」や「風」の星座は、あなたが主導権を握るのは難しいでしょう。火や風と結婚まで辿りつくためには直球勝負で挑む事。相手から目を反らさずにきちんと向き合えば、急展開で結婚の可能性も充分ありますよ!

当記事はみのりの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ