姑「私に対する嫌がらせなの?」旦那好みの“ゴロゴロ具材”カレーを作ると、姑が血相を変えて怒鳴ってきた!?

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

カレーの具が大きかっただけで…


旦那は具材がゴロゴロ入ったカレーが好みなのですが、対して、義母は具材が細かいカレーが好みです。
私は、もちろん旦那の好みを優先させてカレーを作りました。
出典:lamire
それがよっぽどお気に召さなかったのか、目の前に出されたカレーを見た義母が血相を変えて「私に対する嫌がらせなの?」と、声を荒げたのです。
たかだか好みを優先してもらえなかっただけで、なんて心が狭いのかと思いました。

(女性/会社員)

ナイーブな問題に…


義父は私達夫婦に二人目がなかなか授からずに悩んでいるとき…。
自分の常連のお店に連れて行かれ「ここの息子さんは子どもが3人いる。3人は産まないと!」「女将さん!女将さんもそう思うよね?」となど言い出した義父。

もちろん常連客に優しい女将さんも「そうね。子どもは3人いるといいよね」と言う流れに…。
私はずっと義父に「2人目がほしいと思っている」と伝えていたのでそれでもできていないのはナイーブな問題だと気付いて欲しかったです。

当時の私はアウェイの中で心ない言葉を言われ続けて心がズタボロでした…。

(女性/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。