【調査レポート】オフィスメイクにかける時間は?

めるも編集部

みなさん、お仕事前のメイク時間はどのくらいかけていますか?

今回は株式会社YYとアートメイクナビが共同で実施したアンケート調査の結果をご紹介。

リアルなメイク事情が明らかになったので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

オフィスメイクにかける時間は?

働く女性500人に「オフィスメイクにかける時間」質問したところ、なんと「5~10分」と答えた人が最も多くなりました。

約96パーセントもの女性が、30分以内でメイクを完了させているようです。

時短コスメが数多く市場に出回っていることや、朝の時間は家事や育児で忙しい人も多いことが影響しているかもしれません。

オフィスメイクで最もこだわっているパーツは?

少ないメイク時間の中でも、最もこだわっているパーツは目であることが判明。

理由としては「目元が綺麗だと印象が良いから(20代 管理栄養士)」などが挙げられました。

続いてこだわっている人が多いのは眉、ベースメイク。

目と同じように、顔の印象を左右するパーツがランクインしました。

オフィスメイクで手を抜きがちなのは?

反対にメイクで手を抜きがちなパーツに関しては、「口元・唇」が圧倒的な票を集めました。

仕事中マスクを着用していて口が隠れていることが主な理由のようです。

 

いかがでしたか?

今回の調査では、オフィスメイクは30分以内で済ます人が多いことがわかりました。

自身の長所・特徴に合わせて手抜きしている人も多くいましたよ。

手短にササッと、素敵なメイクができれば最高ですね!

調査結果の詳細はこちら:https://artmake-navi.com/office-make/

【出典元】
企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000044061.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

WRITER

  • writer_hatanaka
  •        

  • WEBライター。 関西在住の20代後半。 ただいま心の病気とたたかっているところです。 好きなものは映画、読書、カフェ、猫。 日々をていねいに、肩の力を抜いて暮らしていきたい。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ