菅田将暉イメチェン失敗? 坊主姿に「髪型補正ないと…」「弟との差別化?」

まいじつ

菅田将暉 
菅田将暉 (C)まいじつ 

奇抜なファッションや、オシャレな髪型がトレードマークの個性派俳優・菅田将暉。そんな彼の衝撃的なイメージチェンジが、大きな注目を集めているようだ。

菅田は7月2日、大型音楽番組『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)に出演。髪の毛をばっさりと切って丸刈りにしており、ヒゲを生やしたワイルドな姿になっていた。

また服装は、素肌にスーツという個性的なスタイル。登場から大きなインパクトを与えた菅田は、マルチクリエイター・Vaundy提供の新曲『惑う糸』をテレビ初披露した。

「ロングヘアーやパーマなど頻繁に髪型を変える菅田ですが、今回が最も視聴者を驚かせていたかもしれません。坊主頭にしたのは初めてという訳ではありませんが、ここ最近の菅田はロングヘアーのイメージがあったので、驚いた人も多いのでしょう。坊主にしたのは軍人役を演じるからだといわれてます」(芸能ライター)

もはや別人? 芸人と間違える視聴者


菅田の坊主姿が、お笑い芸人『千鳥』の大悟や『品川庄司』の品川祐といった〝坊主芸人〟に見えてしまった人も多かったようだ。ネット上では、

《品川祐にしか見えない》
《菅田将暉と言われれば菅田将暉なんだけど、大悟か品川かと聞かれたら品川》
《菅田将暉みたいな品川かと思ったら、品川みたいな菅田将暉だった》
《坊主の菅田将暉は歌が上手い大悟》
《何回見てもTHE MUSIC DAYの菅田将暉は「千鳥」大悟にしか見えん》
《品川と大悟を掛け合わせたチンピラ菅田将暉》
《いやいや髪型補正ないとキツイよ》
《なんのつもり? おしゃれなの? 弟との差別化なの?》

などの反響が続出していた。

「今回の坊主頭を初めて公の場で披露したのは、6月19日に開催された格闘技イベント『THE MATCH 2022』。試合前に菅田から花束を受け取った格闘家の那須川天心は、彼の坊主頭に対して『いいっすねイケメンって。なんでも似合うじゃないですか』といったコメントを寄せていました」(同・ライター)

「THE MATCH」では彼の坊主頭を絶賛するファンが非常に多かったのだが、今回はお笑い芸人に似ているといった声も目立っていた。菅田は人によってかなり評価が分かれる俳優だと言えるだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。