「ミニスカサンタ姿でデートに来て欲しい」アプリで知り合った相手から“コスプレ写真”を要求された上に、とんでもないことを言われてドン引き!

lamire


婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は実際に募集した「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

要求が多い相手


大学生時代にマッチングアプリを使用していました。
まずお互いの写真を送りあう際に「できれば何かのコスチュームを着ている写真がいい」と謎のリクエストをされました。

当時ちょうど私はキャンペーンガールのバイトをしていたので、ミニスカサンタの写真を送ったのですが…。
すると、向こうは「そのミニスカサンタ姿でデート場所に来て欲しい」とまで言ってきて…。

さすがに初対面の人とコスチューム姿で会うのは恥ずかしくて、お断りしました。
(女性/会社員)
出典:lamire

初めて会ってみたら…


婚活をしたときに、メールなどで話が合うと思った男性と実際会ってみることに。
とても期待しつつ、どんな人なのかなと想像しながらワクワクしていましたが、相手の男性は部屋着丸出しで現れていて、そのことにショックを受けてしまいました。

しかもスリッパのようなもので来ていたので、2回目に会うことは考えずに短時間で別れました。
(女性/会社員)

その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、婚活トラブル体験談でした。
次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ