『水ダウ』人気芸人に“金剛力士像”のタトゥーが? 今週のテレビ事件簿ランキング

まいじつ

ダウンタウン 
ダウンタウン (C)まいじつ 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(6/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 水曜日のダウンタウン : 『水ダウ』人気芸人の腰に“金剛力士像”のタトゥーが!?「ええマジかよ…」 487pt.

『水ダウ』人気芸人の腰に“金剛力士像”のタトゥーが!?「ええマジかよ…」



2位 テレ東音楽祭 : カツラ疑惑!?『テレ東音楽祭』イケメングループの髪型と生え際が不自然… 282pt.

カツラ疑惑!?『テレ東音楽祭』イケメングループの髪型と生え際が不自然…



3位 有吉ゼミ : 『有吉ゼミ』おぎやはぎが「大嫌い」と言い放った芸人は? 111pt.

『有吉ゼミ』おぎやはぎが「大嫌い」と言い放った芸人は?



4位 ザ!鉄腕!DASH!! : 『鉄腕DASH』長瀬智也を完全カット「ついに許可出なくなった?」 80pt.

『鉄腕DASH』長瀬智也を完全カット「ついに許可出なくなった?」



5位 千鳥の鬼レンチャン : 『千鳥』の番組で“地上波NG”なモノマネ…「イジっちゃダメなんよ」 40pt.

『千鳥』の番組で“地上波NG”なモノマネ…「イジっちゃダメなんよ」


『テレ東音楽祭』でカツラ疑惑浮上!?


今週もっとも衝撃的だったのは、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にまつわる話題です。この日は「タッグ相撲最強コンビ決定戦」が放送され、肉体派芸人コンビが2対2で取組を行う変則相撲トーナメントに参戦。最強コンビを決めることになりました。

このトーナメントに参戦したのが、お笑いトリオ『ネルソンズ』。彼らはトリオのため、代表を2人選ぶことになりましたが、レスリング経験のある青山フォール勝ちと和田まんじゅうが出ることに。残りの岸健之助もボクシング経験があり、スポーツマンなのですが、彼が参戦しない理由について青山は「タトゥー入ってるんで、腰にタトゥー入ってるんで」と暴露。岸は「もう入ってないです」と、タトゥーを消したと主張しましたが、相方2人から「裸NG」とイジられるのでした。

「2019年放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)では、岸のタトゥーが映り込む場面がありました。ネルソンズの3人がお風呂に入ることになったのですが、石橋貴明が岸の背中を指差して『何か、何か絵…』と指摘。何と腰付近には中途半端に消されて痕になったタトゥーがあり、何のタトゥーだったか聞かれると、金剛力士像だったと明かしたのです」(芸能記者)

ネルソンズはどうやら武闘派トリオのようですね。

続いては『テレ東音楽祭2022夏 ~思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)にまつわる話題です。6月22日放送回に、ボーイズグループ『BE:FIRST』が登場しました。

「BE:FIRST」は『AAA』のSKY-HIが設立したマネジメント/レーベル『BMSG』主催によるボーイズグループオーディション『THE FIRST』から生まれたグループ。番組で彼らは5月18日にリリースした2ndシングル『Bye-Good-Bye』を披露することに。

厳しいオーディションを勝ち進んだ彼らだけあり、歌とダンスの完成度は抜群。華麗なステップと圧巻の歌唱力で、お茶の間を圧倒するステージを作り上げていました。

高水準のパフォーマンスを繰り広げた「BE:FIRST」ですが、ファンはメンバーの髪型が気になってしまった模様。確かにほぼ全員の〝生え際〟が不自然なように見えなくもない…。

彼らの髪の毛には、「BE:FIRST」のファンである「BESTY(ベスティ)」たちも騒然。ウィッグ着用疑惑も浮上しており、ネット上では、

《みんなウィッグに見える!》
《ジュノンくん、ウィッグ説あるから生え際ばっかり見ちゃったよ》
《リュウヘイ以外みんなウィッグか。なんでもいいけど、やっぱり不自然だな》
《やっぱウィッグだわwww ジュノンはあんなに不自然な富士額じゃない!》
《富士額が気になる。綺麗すぎて笑っちゃった》
《もうみんなウィッグに見えてきた》

など、疑惑の眼差しを向けられています。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ