モテ女性の常識?気になる男性を上手に【キープする方法】3選♡

ハウコレ



男性に告白されるのは嬉しいことですよね。とはいえ、せっかく告白してくれても、自分の仕事が忙しい時などは付き合えないこともあるでしょう。ですが、素敵な男性なら、そこで断るのは非常にもったいないこと。

そんな時、モテる女性たちは男性をOKもせず、断りもせず、いわゆる「キープ」の状態にする人が多いんだとか。

では、どうすれば上手にキープができるのでしょうか。モテる女性ならではのテクニックを3つ紹介していきます。

■自分からこまめにLINEをする
どんなに素敵な女性でも、男性を放置してしまっては冷められてしまいます。男性をキープしたいのなら、自分からこまめのLINEをしましょう。特に男性の誕生日など、男性にとって大切な日は忘れてはいけません。

しっかりお祝いをして「関心を持っている」ことをアピールするのがおすすめ。他にも男性の好きな食べ物の美味しいお店を見つけたらLINEで報告するなどのこまめさも必要ですよ。

■男性との約束を忘れないようにする
男性から「今度〇〇に行こう」なんて誘われた時、スルーしてしまってはキープ男性を作ることができません。約束を忘れないのはもちろんのこと、男性の社交辞令も本気にするフリをすることがキープを作るためには重要です。

男性本人も忘れた頃に「そういえば、〇〇に行くって話どうなりました?」と聞けば、男性としても「あ、この子俺に関心を持ってるんだ!」と嬉しくなるでしょう。

■ちょっとした差し入れをする
ちょっとだけお金を使うこともキープを作るためには必要なこと。たとえばキープしたい男性が残業をしていたら、男性の好きそうな飲み物やお菓子を差し入れすると良いでしょう。

その時、適当に安いものを買うのではなく、普段から男性が飲んでいるものや食べているものを差し入れすれば、好感度がアップするのも必然です。「興味を持っているからこそ分かってくれるんだ!」と男性に思ってもらえるようにしましょう。

■キープの男性を作りたいならマメに対応することが大切!
男性をキープしたいのであれば、魅力的な女性になるだけではなく、男性に対してマメになることも大切です。「そんなの面倒」なんて思わず、自分なりに対してマメに接して、悪女を目指してみましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ