宮迫博之の次なる標的は『B’z』ファン? 露骨な擦り寄りに「マジでやめて」

まいじつ

宮迫博之 
宮迫博之 (C)まいじつ 

影響力のある有名人に絡んでは、反感を買っている元『雨上がり決死隊』の宮迫博之。最近は大御所ロックバンド『B’z』に擦り寄っているようで、ネット上で厳しい声が相次いでいる。

6月26日、宮迫は自身のインスタグラムを更新。

岡山県津山市にある「B’z」稲葉浩志の兄が営む老舗和菓子屋『旬菓匠くらや』を訪れたことを報告し、ツーショットを投稿した。

インスタグラムで宮迫は《どらやきめっちゃ美味しかった~~。スーパースターのお兄さんも、やっぱり凄い方でした》とお店や稲葉の兄をべた褒め。投稿のコメント欄には、宮迫のファンから温かい言葉が寄せられていた。


ユーチューバーになっても嫌われ者?


しかし、これまで多くのトラブルを起こしてきた宮迫は、疫病神とも言える存在。そんな宮迫を「B’z」のファンは快く思っていないようで、

《そんなに再生回数欲しいか? 見損なったぜ宮迫》
《お兄さんにも会って、プライベートで行くならまだしもなんか違う、利用してるだけな気がして腹立たしい》
《店内はSNSなどアップ不可じゃなかったっけ? あと、この方ファンだった?》
《宮迫が稲葉さん周りに近づくのマジでやめてほしい。闇に飲み込まれそうになる》
《自分の為に利用してる感じがして非常に不愉快です》
《宮迫博之ふざけるな。他者の威光で這い上がろうとする考えに吐き気がする》

といった反響が。さらに宮迫は6月16日、YouTubeのサブチャンネル『裏迫ですッ!』に『【ご実家】B’z稲葉浩志さんのお母様が経営するお店を特別に撮影させてもらいました』という動画を投稿。名前の通りの内容で、急な擦り寄りに「B’z」のファンも戸惑いを隠せないようだ。

「大人気ユーチューバー・ヒカルから完全に梯子を外されたこともあってか、宮迫は後ろ盾を探すことに躍起になっているようです。岡山県津山市は観光業などが稲葉に依存していることもあり、訪れるだけで簡単に稲葉とパイプができる状態です。肉親に会うことで、稲葉に擦り寄ろうとしているといったネット上での指摘は、あながち的外れではないのかもしれません」(芸能ライター)

宮迫に擦り寄る意図があったかどうかは本人のみぞ知るところ。しかし、肝心の「B’z」のファンからは嫌われてしまったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。