【衝撃】ママ友親子と遊んでいると、ママ友の姿が見当たらない!?彼女がいた”まさかの居場所”に→「ここ私の家なんですけど!!」

liBae


ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。
今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

図々しいママ友の要求に…


私は某スーパーマーケットの会員なのですが、子どもの習い事で一緒のお母さんからしょっちゅう「行きたい!一緒に入らせて!」と連絡が来ます。

やんわり断ると、「じゃああれ買ってきてほしい!お金は後で!」との連絡が。

さすがに私も用事がない時に行く気はないし、一度「お金は後から」と言われて買っていったものの、
お金をもらった時に足りなかったことがありました。

以降も連絡は来ますが、行く予定はないと言ってお断りしています。

そうしているうちに、他のお母さん方に同じようにしていたことが発覚。

だいぶ嫌われたようで、今ではそのお母さんが来るとみんな会話をピタッとやめて、顔だけ笑ってやり過ごすようになりました。

(匿名)

勝手に家に上がり込むママ友に…


子どもが保育園の時の話です。

お迎えに行った時に、ママ友の子どもが「私の家に遊びに行きたい!」と言うので、
急でしたが用事もないので来ることになりました。

そのママ友とママ友の子どもとその弟の3人が来て、まだ弟は赤ちゃんでした。

家の前の外で遊んでいたのですが、いつの間にかママ友と弟の姿がありませんでした。

外を探してもいなくて、家の鍵は開けていたので、もしや?と思い中に入ると…
まさかの家に勝手に上がっていたのです。

しかもうちは2階がリビングなので、階段も上り2階で普通に弟のオムツを替えていました。

急に来ることになったこともあり部屋は散らかっているし、そこに勝手に上がり込んでいることに驚きました。

ダメとは言わないけど、せめて一言私に声をかけてほしかったです。
正直、図々しいなと思いました。

(44歳/パート)

いかがでしたか?


子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ