【12星座ランキング】誠実そうに見えて、実は裏切り者なのは……?

OTONA SALONE



信じていた人に裏切られるのって辛いですよね……、しばらくは人間不信になって誰も信じられなくなってしまったり。できれば人を裏切るより、裏切らない人と友人になりたいものです。今回は、誠実そうに見えて実は裏切り者な星座をランキングしたいと思います。

12星座中、一番裏切りやすいのは……?




1位・無自覚に人を裏切ってしまうてんびん座


人当たりが良く、誰からも好かれるタイプのてんびん座ですが、その場その場で言うことが違ったり、ある場所では愛想が良くても、別の場所で会うと他人行儀だったり……その日の気分で行動や機嫌が変わりやすく、軽い口約束など忘れていることも多いのです。そのため「裏切り者」と称されてしまうことがよくあるでしょう。

2位・自分の気持ちに正直なおひつじ座


おひつじ座はよくも悪くも自分の気持ちに正直です。一度約束しても、やっぱり気分が乗らないから、とか別の約束を優先したいから、など身勝手な理由でキャンセルしてしまうこともあるでしょう。信頼関係よりも、自分の気持ちに従うことを優先してしまうのです。「裏切り者」と言われても仕方ないかもしれませんね。

3位・情よりも利益優先のふたご座


人当たりのいいふたご座ですが、中身は結構クールでシビア。基本的には情よりも利益を優先した行動をとります。約束を破ったりすることはありませんが、周りが「情があれば普通はこうするだろう」と思うような場面で全く予想外の違う行動を取ってしまうのです。ふたご座にとっては普通のことでも、周りにとっては「裏切り者、恩知らず」と見えてしまうでしょう。

続いて4位から12位!


4位・雰囲気で行動してしまううお座


うお座は場の雰囲気に弱いので、強い人や影響力のある人に流されてしまいがち。結果、自分の家族や身近な人を裏切ってしまうことがありそうです。本人は無自覚なため、責めたり諭したりしても反省することはなさそうです。

5位・目的のためには友情も切り捨てるしし座


野心が強いしし座は、とにかく自分の出世や名声を得ることが一番大切です。普段は情に厚いのですが、自分のステップアップのためには割り切って友情を切り捨てることもあるでしょう。裏切り行為とわかっていても、しし座は自分にとって大事なものを守ります。

6位・足並みを揃えないいて座


マイペースないて座は、グループ行動などの時も自分の主張を曲げません。周囲に合わせず自由に動くいて座は、「裏切り者」「自己中すぎ!」と周囲に呆れられることも多いのです。

7位・他人を信用しきれないおとめ座


おとめ座は自分自身が他人を信用しきれないため、やむを得ない場合は人を裏切ることもあるでしょう。ただ、傷つきやすいため自分が裏切られると立ち直るまでに時間がかかってしまいます。

8位・クールに見えて懐深いさそり座


クールで冷淡に見えるさそり座ですが、実はとても懐が深く優しい人。一度自分が信用した人は絶対に裏切りません。口も固いので、秘密も守ってくれるでしょう。

9位・相手の立場を尊重するおうし座


おうし座はどんな時でも相手の立場を尊重し、相手を思いやれる人です。誰かを裏切るぐらいなら自分が泥をかぶる!という覚悟を持っています。人を裏切るようなことはまずないでしょう。

10位・支えてくれる人を大事にするかに座


かに座は支えてくれる周囲の人を何より大切にし、感謝の気持ちを忘れません。裏切ったり傷つけたりするようなことは一切ないはずです。

11位・裏表がないみずがめ座


はっきりと物事を主張するため、キツイ人と思われがちなみずがめ座ですが、裏表がまったくありません。嘘をついたり、誰かを裏切るようなことはしないでしょう。

12位・義理堅いやぎ座


やぎ座は義理堅く、一度受けた恩は絶対に忘れません。周囲の人に対しても真っ直ぐに向き合いますから、裏切るようなことはないでしょう。

まとめ




裏切る方は案外、「裏切った」と自覚がないことも多いのではないでしょうか。上位星座の方は、裏切り者のレッテルを貼られてしまわないよう、自分の言った言葉に責任を持つように日ごろから心がけましょう。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ