所ジョージ、番組のスシロー来店者数紹介に「円周ならわかるけど」【所JAPAN】

所ジョージと佐々木希がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組『所JAPAN』(毎週火曜21時~)の6月28日は「スシローVSローカル回転寿司」として全国の回転寿司を特集。冒頭でスシローの年間総来店者数を紹介する番組のVTR。その多さを例えるために“地球の直径”と比較したため「普通は“円周”だろう?」とクレームを入れつつ、その数の多さに驚く様子が放送されました。

ギャル曽根「100皿~150皿」

全国に645店舗を運営し、海外6か国に展開する回転寿司チェーン大手のスシロー。大好きだと語るギャル曽根に若槻千夏が「(1回で)何貫くらい食べる?」尋ねます。すると1万円~1万5千円と設定して「だいたい100皿~150皿は食べる」と話し、スタジオメンバーを驚かせます。それでも1万5千円で収めるため、先に何か食べていくのかと尋ねる所に「おにぎりを食べていきます」と答えるギャル曽根。これに再びスタジオメンバーが驚いたのでした。

年間総来客数約1億5700万人!!

年間の総来客数は“のべ1億5700万人”と日本の人口より多いという大人気チェーンのスシロー。年間で食べられる寿司の皿に換算して、それを積み上げた場合は約2万6000Kmで、地球の直径の1.7倍になると番組がVTRで説明します。

その膨大な量に驚く佐々木や若槻でしたが、所は「並べなくていいから」と冷静。そして困りながら「“地球の直径”だと訳がわかんなくなる」「“地球の円周”ならわかるけど」と例えのわかりにくさにクレームをつける所。

そんな、あきれ顔の所に「それぐらい回転寿司と言えばスシローなんです」と若槻がフォローしたのでした。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ