【話しかけられやすい雰囲気】づくり!モテ女の4つの共通点って?

ハウコレ



モテる女性は、とにかく「話しかけられやすい雰囲気」を常に作っていて、実際男性からよく話しかけられていることが多いもの。

この記事では、男性から声を掛けられやすい雰囲気づくりについて詳しく紹介していくので、是非参考にしてみてください。

■口角を上げる
普段からニコニコと笑顔の人はそれだけで話しかけられやすいもの。とは言っても、1人でいる時に微笑むのは逆にブキミな雰囲気になってしまいますよね。

なので、1人でいる時にはとにかく少しでもいいので口角を上げることを意識してみてください。

それだけでも華やかで、穏やかな雰囲気が出るので男性も話しかけやすくなるもの。いつもよりも口角を上げることを是非今日からやってみてください。

■こちらからネタを作る
普段クールな雰囲気で、よく「ちょっと話しかけづらい」と言われてしまう人は、話しかけられやすいようなネタを自分から用意することが大切。

例えば、キャラクターものの文房具などを使ってみるとか、ちょっと個性的なアクセサリーをつけてみるなどと、声をかけるきっかけになるものを作るのです。

それだけで「そのキャラクター好きなの?」「その時計面白いね」などと、男性から声を掛けやすくなるでしょう。

■さりげなく目を合わせる
男性は、あの女性に話しかけようかな…と考えているときはその女性のことを見ているものですよね。

そんな時に目が合うと、男性側もにこっと微笑んでみたりして、話しかけるきっかけを作ることができます。

そのきっかけをまずはこちらから作ってあげるためにも、わざと目を合わせてみる、なんてテクニックも効果的です。

■スマホをあまり触らない
スマホをずっと触っていて、誰かしらと連絡をとっている様子を出してしまうと、男性も声を掛けにくくなります。

時にはスマホは机の上に置いて、景色を眺めてみたり、飲み物を飲んだりして、隙を与えることが大切です。

スマホばかり触っていると姿勢も悪くなってしまって、話しかけにくい雰囲気が出てしまうので注意しましょう。

■話しかけられやすい女性を目指してモテ女になろう!
モテる女性になるためには、まず話しかけられやすい雰囲気を作るということが大切。

そのためには、普段から男性にきっかけを与えたり、隙を見せるように工夫をしてみることがポイントです。是非、この記事を参考にして、試してみてくださいね。

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ