ママ友「ついでだから一緒に連れていって」子どもの習い事が一緒のママ友が“送迎”をおねだり。断ってもしつこくてうんざり…

lamire


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

図々しい…


うちの子どもとママ友の子どもが同じ習いごとをしていて、ママ友の家がちょうどうちから習いごと場所の中間ぐらいにあります。
ママ友のところには下の子どももいて「送迎にいつも連れていくのは大変だ」という愚痴を聞いていました。
出典:lamire
そして「ついでだから一緒に連れていってくれないか」と言われたのですが…。
毎回となると大変だし、車に家族以外を乗せるのも怖いので断ったのですが「大丈夫だから」と、かなりしつこく言われました。

最後は「夫が反対している」と言ったら諦めてくれましたが、図々しくて腹が立ちました。

(女性/主婦)

ここは保育所…?


どうやら、私の家のことを無料で預けられる保育所かなにかと勘違いしているママ友。
私は、その人から都合のいい女にしか思われていないようで…。

「明日、高校のときの友だちとランチしてくるから、その時間だけうちの子預かってて」
こんなのは日常茶飯事です。

そして、子どもを迎えに来たときに毎回手ぶらなのはもちろん、お礼の言葉もないので本当にイラッとします。

(女性/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

以上、ママ友トラブルエピソードでした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ