妻「あなたより年収も家柄もいいの」突然見知らぬ男性を連れてきた妻に”離婚”を迫られ…→離婚後もマウントをとってくる前妻をスカッと撃退!<悪女と結婚してしまった話>

lamire


lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画@エトラちゃんは見た!さんの、「とんでもない悪女と結婚してしまった話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

父親と飲みに行ったときのこと…

出典:lamire
父親のクロキと飲みに行った息子のトクサ。
酔いはじめたクロキが突然、実は「バツイチなんだ」と暴露…驚くトクサは「前妻」について尋ねます。

前妻・アカネは取引先の美人受付でクロキからアプローチをかけて結婚したとのことですが…?
実はアカネは“とんでもない悪女”だったのです…!

結婚して半年、突然前妻が…

出典:lamire
結婚して半年後、アカネは“ヒイラギ”というハンサムな男を家に連れてきました。
そして、クロキより年収や家柄、何より見た目がいいからと離婚を迫ってきたのです…!

突然の出来事にショックを受け、慰謝料も取らず“早く縁を切りたい”と離婚に応じるのですが…?
出典:lamire
なんと離婚後もアカネはクロキにつきまとうのです…!
ヒイラギとの幸せな生活を勝手に語り、マウントをとってくる始末。

それはトクサの母親であるツツジと再婚した後も変わらず…。

再婚後も勝手に訪ねてくる前妻

出典:lamire
再婚後、ヒイラギ連れ押しかけてくるアカネ。
ツツジを見て「あまりに地味でビックリ!」と格下認定し馬鹿にします…。

クロキが追い出そうとするも、人のいいツツジは2人を招き入れてしまい…。
家に入っても悪口を言うアカネに対し、ヒイラギはツツジの顔を見つめます。

そして「もしかして、ツツジさん…?」と、嬉しそうに話しかけてきたのです…!
出典:lamire
アカネが嫌な顔をするも、ヒイラギはアカネを一喝、今までの無礼を謝罪…状況は一変!
同じ高校の先輩・後輩だったという2人ですが、ツツジは高校で“数々の伝説”を残していたとのこと。

生徒のために尽力し、よりよい高校生活のために行動し続けた優しい彼女の過去に幸せな気持ちになるクロキ。

ツツジを中心に話していると…?

出典:lamire
ヒイラギはツツジのエピソードを話し終えると「羨ましい」を連発!
3人の間にはほっこり幸せなムードが漂いますが…!?
出典:lamire
その様子を醜い顔で悔しがるアカネ…。
クロキはその顔を見て、離婚してはじめて胸がスカッとした気持ちになるのでした…。

その後も懲りずにマウントしようとする前妻ですが…

出典:lamire
流石にもう絡んでくることはないと思ったものの、懲りずにマウントをとろうとするアカネ…。
しかし吹っ切れていたクロキは“幸せアピール”で対抗するのです…!!!

1度目の結婚では嫌な思いをしたもののツツジと出会ったことで図らずともアカネを撃退することに成功したクロキ。
その後も幸せな家庭を築く2人に読者側も晴れ晴れとしてしまう、素敵な漫画でした。

今回は編集部おすすめ漫画「とんでもない悪女と結婚してしまった話」をご紹介しました。

(lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。