新垣結衣、台湾の朝食に興味津々!城桧吏と『世界くらべてみたら』出演

TVerプラス

国分太一と上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)。7月6日19時からの3時間スペシャルに、城桧吏と新垣結衣がゲスト出演する。

世界の様々な国や地域で、同じ質問をしたらどんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとだけくらべてみようという番組。

初出演となる城は、国分から「『世界くらべてみたら』は知っていましたか?」と聞かれると、先日放送された「アメリカのディズニー・ワールド・リゾート特集を見て、本当に行きたくなりました!」と普段から番組を見ていることを明かした。

一方「海外行けるようになったらどこに行きたい?」と聞かれた新垣は「今は台湾に行ってみたい」と回答。台湾にまだ行ったことがないという新垣だが、行きたい理由を聞かれると「今、読んでいる漫画で、主人公たちが台湾に行って食事をするシーンがあり、そのご飯がとても美味しそうなので、現地に行って食べてみたい」とにっこり。そんな新垣のトークに他の出演者たちも興味津々。そして、新垣を魅了しているその漫画は「いつかティファニーで朝食を」という、朝食を題材にした漫画だと判明。新垣は漫画に出てきた台湾料理の中でも特に「温かい豆乳の中にぷりぷりのエビが入っているスープのようなお粥のようなものを食べていて、それを食べに行きたい」と台湾への思いを語った。

なお、6月29日の放送では「世界で『すごい家族』をくらべてみたら?」や「世界の『公邸料理人』をくらべてみたら?」などの企画が放送された。

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ