フジモンのガヤを伊沢拓司が注意?「うるさい」「誰がやねん!」

まいじつ

藤本敏史 
藤本敏史 (C)まいじつ 

『FUJIWARA』の藤本敏史が6月29日放送の『東大王』(TBS系)に出演。共演者がガヤを間接的に注意し、視聴者の間で話題になっている。

話題になったのは、『難問オセロ』での出来事。難読漢字を読んでオセロの要領でマスを埋めるこのクイズで、36マス中26枚が埋まり伊沢拓司に解答権が回ってきた。

伊沢は「この取り方をしてるとこっちは勝てないんで、横取りを封じさせるために29番…」と問題を選択すると、ヒロミは「いい勝負だなあ」、『南海キャンディーズ』山里亮太は「ワクワクしますね」とニヤついた。

なおもマスを考える伊沢に藤本は「ワクワクさせてよ、ミポリンみたいに」と告げ、「WAKUWAKUさせてよ 読めない漢字はないの」と中山美穂の『WAKU WAKUさせて』の替え歌を口ずさみ、じゃまをした。ここで伊沢は「29番、うるさい」と口にした。

伊沢拓司が「うるさい」


藤本は「誰がやねん! やかましわ!」とツッコミを入れたが、『NON STYLE』井上裕介は「藤本さんへのメッセージ」と藤本をやゆした。

伊沢は「五月蠅い」の漢字を「うるさい」と正しく読んで正解に。杉山真也アナウンサーが「うるさい、大正解です」と告げ、「『物音が大き過ぎて耳障りなこと』の『うるさい』です」と説明すると、「やかましいな! 誰に言うとんねん」と藤本はツッコミ。山里は「解説です! 解説を言ってるだけです!」とフォローした。

視聴者は伊沢が「うるさい」と告げるタイミングが良過ぎたと絶賛している。

《伊沢さんが「29番、うるさい」って答えて正解してフジモンさんがめっちゃ慌てるの面白すぎる》
《杉山アナ「うるさい、大正解です」は草》
《うるさいのタイミングのよさww》
《フジモンさんがさんざんしゃべくった挙句「うるさい」(正解)は草》
《伊沢さんとフジモンのオチ完璧だろ》
《正直今のはフジモンさんのナイスフリでしたわw》

クイズとはいえ、頭脳明晰な伊沢らしいささやかな反撃だと受け取った視聴者もいたようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ