ここを変えればさらに良い♡モテる女性になるための4つのテク!

ハウコレ



みなさんの周りに、「目鼻立ちが整っているのだから、あともう少しここをこうすればもっとモテるのに......」とおしいと感じる女性はいないでしょうか。女性はみんな宝石の原石です。磨けば磨くほど、美しく成長するもの。では、具体的にどうすればよいのでしょうか。今回はモテる女性に変身するためのちょっとしたテクニックをご紹介していきます。

■いい香りを身にまとう
もっとモテるためのテクニックとしてまず挙げられるのが、いい香りを身にまとうということです。ふと横をすれ違ったときやエレベーターの中で体が密着したときに、体や髪の毛からふんわりといい香りがすると、男性はうっとりすると同時に、ドキッとするものです。

硬水の使い方がわからない女性は、マイルドで初心者も使えるボディミストやヘアミストを使ってみてください。

■自分に似合うヘアスタイルを知る
憧れの女優さんと同じヘアスタイルをしても、いまいちだった経験をお持ちの女性も意外と多いのではないでしょうか。ひとりひとり骨格や首の長さが違うため、同じヘアスタイルをしていても違う印象になるものです。

まずは評判のよい人気の美容師さんに相談し、自分の骨格や首の長さに似合うヘアスタイルを教えてもらいましょう。

■自分の体形に似合う服装を選ぶ
ヘアスタイルと同様に、似合うファッションも女性ひとりひとり違うものです。体格はもちろん、パーソナルカラーも異なるため、ある女性にとって100点満点の服装であっても、他の女性にとっては50点になってしまうこともあります。

まずは自分の体格や肌色を客観的に把握し、自分をより魅力的に見せてくれるファッションスタイルを追求しましょう。

■美髪と美肌を手に入れる
髪の毛とお肌が美しければ、それだけで何割にも増して美人度がアップするものです。なにより、髪の毛とお肌の手入れならば毎日簡単に行えますよね。紫外線を徹底的にブロックしつつ、髪の毛とお肌を丁寧に保湿してみてください。

きっと誰もがうらやむような美しいお肌と髪の毛を手に入れられるでしょう。

■ちょっとしたテクニックでびっくりするほどモテる!
今回はもっとモテるためのテクニックについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。女性は宝石の原石。少し磨くだけでもびっくりするほど光り輝くものです。そのためにはまず自分を客観的に把握し、どこをどう磨けばいいのかを理解できるようになりましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ