モテる女性は必ずやっている【効果抜群】なモテテクって?

ハウコレ

モテまくる大人の女性って、いますよね。そんなモテる大人女子は、どんなテクニックを使ってモテているのでしょうか。

この記事では、大人女子がこっそりしているモテテクニックを紹介していくので、参考にしてみてください。

■TPOに合わせた服装をする
TPOに合わせた服装をするということは、当たり前のことのように思えますが、実は出来ていない女性も沢山います。

男性からすると、ちょっとお洒落なお店だったり、いつもよりもグレードの高いお店などに行く時にはきちんとドレスアップしてほしいと思うもの。

カジュアルな服で食事に来られても「残念だな」と感じてしまうので、服装への意識を高めてくださいね。

■さりげなく褒めるのがうまい
モテる大人女子は、男性をおだてるのがとても上手な方が多いもの。あからさまに褒めたりするのではなくて、さりげなく男性を褒めることができます。

男性が仕事の話をしている時などは「〇〇くんって仕事への姿勢に情熱があってすごいね」などと、具体的に褒めることが大切。

ただ単に「すごいね」「かっこいいね」などと言われても、本当にそう思ってるのかな、と思われることがあるので、お世辞に聞こえないように褒めるようにしてください。

■とにかく話を聞いてくれる
女性はおしゃべりな方が多いので、自分のことをずっと話してしまいがちなのですが、モテる大人女子は違います。モテる女性はとにかく男性の話をじっくり聞いてくれるもの。愚痴などもきちんと最後まで聞いてくれます。

それだけで男性は、女性に対して安心感を覚えますし「いつも愚痴を聞いてくれる」と良い印象を持ってくれるでしょう。

■時には誘われても断る
デートに誘ったらいつも来てくれる女性よりも、たまに断る女性の方が男性は気になってしまうもの。本当は予定が空いていたとしても、時には思い切ってデートの誘いを断るというのはとても効果的なのです。

「ちょっと仕事が忙しいからまた誘ってね」などと言って、大人の女性らしい余裕を見せることがポイントです。

■大人女子は余裕をアピールしてモテている!
モテる大人女子は、とにかく精神的に余裕があって自立している方が多いもの。余裕があると、恋愛に対しても焦ってアピールをするのではなく、どんと構えていられますよね。

上手に大人の女性らしい余裕を見せることによって、モテる女性になれるので是非今回紹介した項目を、試してみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ