芸人史上2人目!『有吉の壁』芸人の快挙に「すげえ!」

まいじつ


(C)ViDI Studio / Shutterstock

お笑いコンビ『トム・ブラウン』みちおが、芸人史上2人目の快挙を成し遂げたことがわかった。

6月26日、バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)公式YouTubeチャンネルが、29日放送回のオープニングの様子を公開。このコーナーでは毎回、レギュラー芸人の近況が紹介されているのだが、今回紹介されたのがみちお。MCの有吉弘行が「トム・ブラウンのみちおくんが、ファンタジー小説をコンテストに出品」と読み上げた。

みちおが「KADOKAWAさんで賞をいただきました」と明かすと、有吉は「すごいね!」と驚く。さらにみちおは、7月から新創刊される『コミックアルナ』という雑誌に載ることが決定したことを告げる。

同誌にて、みちお原作の漫画が掲載されるようだ。また、KADOKAWAから出版されるのは芸人史上2人目であることも明らかに。ちなみに1人目は『漫才ギャング』を書いた『品川庄司』の品川祐だという。

『異世界巨大生物VS元アスリート』


みちおは「(漫才ギャングを)軽くぶっ飛ばしたいと思います」と意気込みを語り、ネット上でも

《みちおすげえwww》
《みちおさん快挙! アニメ好きでもあるのでここでも大活躍しそうです》
《ラノベだけじゃなくて的確な映画レビューとかもやってるの知性があるバケモン感あってすき》

といった驚きの声があがっている。

「みちおは5月に、カクヨムWeb小説コンテストでコミックフラッパー奨励賞を受賞。『異世界巨大生物VS元アスリート』というタイトルで、パルクールの世界大会元王者でフリークライマーの40歳・高月聖一が異世界に転生するという話のようです」(芸能記者)

ネット上では全3話が無料公開されている。合計約1万文字と読みやすいので、気になる人は読んでみてはいかがだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ