今年でデビュー50周年! そう知って驚いた芸能人ランキング

OVO



今から50年前というと1972年、沖縄が日本に返還された年だが、この半世紀、芸能活動を最前線で活躍してきた芸能人が何人かいる。中には、若い世代から「えっ、あの人、デビューして50年なの?」と驚きの声が聞かれる芸能人も少なくない。そうした中、gooランキング(グーランキング/エヌ・ティ・ティレゾナント・東京)は、2022年で活動開始から50周年を迎える芸能人をテーマに「今年で50周年と知って一番驚いた芸能人は誰か」についてランキング化した。

調査は、「Freeasy」モニター500人(20~40代男女:複数回答)を対象にして、5月9日に実施した。

ズバリ、デビューして50周年! 一番驚きの芸能人は「郷ひろみ」さん! この年に「男の子女の子」で歌手デビューした郷さんも、すでに60代後半となったが、年齢を感じさせない若々しさを今でも保っている。なお、2位は「ビートたけし」さん、3位は「松任谷由美」さん。いずれも「そんなに長く活躍しているの?」という声が聞かれそうだ。

同じく、デビュー40周年で聞いてみると、1位「ダウンタウン」、2位「ジミー大西」、3位「松田聖子」の順。30周年では1位「井上真央」、2位「米倉涼子」、3位「Mr.Children」となった。

当記事はOVOの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ