食べ物の町で「ねこ」や「アイテム」を探そう!さがし絵本【かくれねこ】新発売

めるも編集部

株式会社幻冬舎が、絵本『かくれねこ』(作・絵 shimizu)を6月22日(水)より全国発売開始しました。

食べ物の町を舞台に、かくれんぼしている「かくれねこ」を探す絵本となっています。

それでは早速、絵本の気になる内容についてチェックしてみましょう!

さがし絵本『かくれねこ』

絵本『かくれねこ』では、子どもが食べ物の町で「かくれねこ」や人、アイテムを探す絵本です。

かくれねこを探すうちに、自然に観察力や集中力が身につくでしょう。

ストーリーの内容は、以下のようになります。

まぼろしの いきもの 「かくれねこ」。
どのまちにも かならず 1ぴき かくれていて
みつけたひとには しあわせが おとずれるらしい……。
さあ、みんなで いっしょに さがしにいこう!

アイスやチョコレートがところせましと並ぶ町並みは圧巻。文字が読めない子どもでも楽しめるようになっています。

かくれねこは、それぞれのまちに擬態して溶け込んでいます。そのため、見つけたときは嬉しさもひとしお。

それぞれのページのアイテムを探し終わっても、大丈夫。巻末の「おまけさがし」にチャレンジでき、長く楽しめるでしょう。

子どもと一緒に大人も遊べる本となっているため、ぜひ家族全員でチャレンジしてみてください!

【著者プロフィール】

作・絵
shimizu(しみず)
静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。
ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。Twitter @shiroiinu432

【書籍名】かくれねこ
【作・絵】shimizu
【発売日】2022年6月22日(水)
【定価】1,400円+税
【販売場所】全国の書店・ネットショップ
【対象年齢】3歳ごろ~
【仕様】A4変型(H306×W220×D8mm)
上製本 32ページ フルカラー
【URL】https://www.gentosha-edu.co.jp/book/b607995.html

【出典】
企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000007567.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/