【星座別】羨ましすぎる♡いくつになっても「モテモテ」TOP5<後半>

ハウコレ



モテる人のなかには、あっという間にモテ期が過ぎ去っていく人もいれば、モテ期といえないまでも、何歳になってもジリジリとモテ続ける人などもいます。自分がどちらのタイプなのか、ちょっと気になってしまいませんか?

後半は、十二星座別の「何歳になってもモテモテ」ランキング1~3位をチェックしてみましょう。

■第3位:やぎ座
若い頃には、どちらかというとモテていると感じないのがやぎ座さんです。実際には全くモテないということではなく、ただ少し物静かで、同性と行動するようなところが多く、注目されてもなかなか声をかけられないタイプ。

ちょっと変わり者に見られることもありますが、年齢を重ねると芯の通ったすてきな人であると受け止めてくれる人が増えるため、いつまでもモテるでしょう。

■第2位:おとめ座
とても真面目なタイプのおとめ座さんは、とにかく若い頃から品行方正な人。若くしてモテることもありますが、実際に付き合ってみると、しっかりしているのはいいが、あれこれと性格が細かいなど長続きしないことも......。

しかし面倒見のよさは天下一品で、年齢が上がるにしたがって、憧れの人、頼れる人として見られることが増えるでしょう。

■第1位は...
第1位は、ふたご座。

ふたご座は、恋愛に関しては若いときほど不器用。頭が良く、異性から憧れられることも若い頃から多くて、決してモテないわけではないはずですが、恋人に一所懸命のめり込むような恋愛は苦手です。

冷静に恋愛を捉えられる高い認知力は、落ち着いた恋愛という形で活かされていきます。年齢を重ねるほど異性には歓迎される傾向でしょう。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。