可愛くて仕方ない♡彼が友達に自慢したくなる彼女の特徴3つ!

ハウコレ



彼にとって自慢できる彼女になれれば、自分としても誇らしいですよね。普段はあまりラブラブしてくれない彼でも、友達に対して「俺の彼女は最高なんだ」なんて話していてくれるのなら、嬉しい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、普通の彼女だとわざわざ彼も友達に自慢してくれません。では、思わず男性が自分の友達に自慢したくなるような彼女とは、どのような特徴を持つ彼女なのでしょうか。

■誠実そうな雰囲気
友達に自分の彼女を自慢した後で「なんか浮気しそう」とか「色目を使われた」なんて言われると、彼の面目も丸つぶれ。やっぱり恋人を自慢するのなら、誠実な人のほうが安心して自慢できますよね。

そのため、普段から彼に対して誠実さをアピールしておくことで、彼から「友達に自慢したい」と思われるかもしれませんよ。

■社交的で明るい性格
せっかく友達に紹介しても、ずっと緊張して友達と話せないような彼女だと、場の雰囲気も微妙になってしまいますよね。そのため、社交的で明るい彼女のほうが「自慢したい!」と思う男性が多いようです。

初対面の人でも和やかに話せる性格だったり、知らない人に対して攻撃的にならない性格だったりすると、彼から「今度俺の友達と集まるんだけど一緒に来る?」なんて言われる可能性も高まるでしょう。

■彼のことが大好き!
やっぱり友達に自慢するのなら、自分のことを大好きなことが分かる彼女を自慢したいですよね。彼に対して普段から愛情表現をしている方が、彼の自慢の彼女になれるでしょう。

とはいえ、友達の前でベタベタすると彼も恥ずかしく思ってしまいます。彼のことが好きというオーラは出しつつ、TPOに合った振る舞いをすることが自慢したい彼女の条件の一つですよ。

■彼の友達に紹介してもらったら将来も安泰かも?
お互いに自分の友達に恋人を紹介するときは「この人なら紹介してすぐに別れることもないだろう」という気持ちで紹介する人が多いでしょう。そのため、自分から頼まなくても彼が自分の友達に紹介してくれるのであれば、彼のほうの気持ちはすでにかなり固まっていると考えられるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ