枝毛を自宅で簡単ケア! 話題の『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』でツヤ髪を目指そう



美しいロングヘアを維持するには、枝毛のケアが大切。でも、いちいち枝毛を探してカットしたり、気になるたびに美容院へ行ったりするのは面倒なもの。そこでおすすめなのが、枝毛を自宅で簡単にケアできる『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』! 艶やかな髪へと導いてくれるというが、一体どんな商品なのか……? その特徴に迫りながら、実際におためししてみた!

■長さを変えず傷んだ毛先だけカット! シャギートリムシステムを採用した『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』

シンビシン(大阪府)は、美容商材の開発や卸事業を行う会社。美容室やエステサロンなどで扱う美容家電、スキンケア、ヘアケア商品などを多数提供している。

ブルー

そんな中から今回ピックアップするのは、『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』(全3色・320g・通常価格 税込15,180円・発売中)。気になる枝毛を自宅で簡単かつ素早くカットできる、SNSでも話題の枝毛カッターだ。今回はお得なキャンペーン価格(9,800円)(※1)で購入。

髪の長さを変えずに枝毛のみカットできる秘密は、傷んだ枝毛の毛先約6mmだけをカットできる特許取得(※2)機能「シャギートリムシステム」を採用しているから。ヘアスタイルを維持しながら枝毛をカットしツヤ髪へと導いてくれる。

(※1)詳しい販路は記事の最後をご確認ください。(※2)シャギートリムシステム特許番号:第6292492号



取扱説明書や動作テスト用の乾電池のほか、ヘアケア時に役立つヘアコームとヘアクリップ、クリーニングブラシ、収納ケースも付属していて便利!

■髪を挟んでスライドするだけ! 自宅で簡単に枝毛のないツヤ髪を手に入れよう

さっそく『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』をおためし! 今回は全3色の中からブルーを使用する。

カラーはピンク、シルバー、ブルーの全3色。

丸みのある形とシルバー×ブルーのボディデザインがおしゃれでかっこいい! 重量は乾電池を装着した状態で320g。片手でラクラク持てる重量感だ。



スプリットエンダーミニを使用する前に、何もつけていない乾いた素髪にブラッシングをし、もつれや絡まりがない状態にしておく。髪が多い方や長い方は、髪をブロッキングしておくと使いやすい。このとき、付属のヘアコームやヘアクリップが活躍して便利だ。



本体裏面にある「Lock ON(ロックオン)」を下へずらしてロックを解除すると、ヘアプレートが開く。



利き手に持ち、下向きになる矢印ボタンを押して緑色に光るのを確認する。



髪をヘアプレートからはみ出さないよう、少量だけ、薄く取って挟み、毛先に向かってゆっくりとスライドさせていく。同じ部分に2、3回スライドを繰り返すのがコツ。多少モーター音が気になるが、ヘアアイロンと同じ要領で使えるため、とっても簡単!



クリアウィンドウで処理済みの枝毛が見えるため、しっかり傷んだ毛先がカットされていることがわかる。


before

after


使用後は、髪の長さ・スタイルはそのまま! 傷んだ毛先・枝毛だけがキレイにカットされていて、艶やかな髪に仕上がった。自宅で簡単に使えて、美容室でケアしてもらった後のような仕上がりが叶うのは嬉しい! 枝毛だけをカットできるため、伸ばしかけの髪の毛にもありがたい。



収納ケースも付いているため、持ち運びにも便利! 旅行などの際にも美しい髪をキープできる。

■自宅での簡単ケアでツヤ髪を手に入れておしゃれを楽しもう!



『スプリットエンダーミニ Split-Ender Mini』は、毎日のヘアアイロンやコテの使用などで髪の傷みが気になっている方、髪の長さを変えずに傷んだ毛や枝毛だけをカットしたい方、枝毛のないツヤ髪を叶えたい方におすすめ。

商品はや楽天ショップから購入できる。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ