「もうやめて…」新築した我が家に義両親を招待。しかし1週間後、義母から”ある物”が次々と届き…→<これって嫌がらせですか?>

liBae


家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義父母関係。
みなさんは悩んだことありますか?

大量の野菜


とにかく何をするにも極端な義両親。

「子どもの成長には〇〇が良い」と聞けばそれを毎朝持ってきたり、
「毎日サラダを食べている」と言うと家庭菜園で育てた野菜を毎日のように大量に持ってきたりします。

案の定、飲みきれず、食べきれず…。
こちらの都合はおかまいなし!冷蔵庫もパンパンです。

「余計なお世話です!」と言えれば良いのですが、そんな勇気はありません。

毎回、「まだあるのでいいですよ。」とやんわりお断りしています。
(42歳/専業主婦)

ミニマリストを阻止する義母


義両親が新築の我が家に初めて来た時の話です。

始めは自分の息子が頑張って買った事もあり褒めてくれていたのですが…。

義母は風水が大好きで、時間を過ごすうちに
「でも、風水的にこの部屋の向きは…」
「カーテンの色は…」
など色々言って帰っていきました。

それから1週間も経つ頃、義母から壺やカーテンやお花や…と風水に関わるものが続々と送られて来て、我が家はあっという間にいらないものだらけ。
私はミニマリストを目指しているというのに、未だに物が送られて来て本当に厄介です。

というのも、義両親なので家にはまた来るだろうという思いから、飾らないわけにもいかないですし、せっかくの自分達の家なのに他人に装飾されて本当に嫌な気持ちです。
(36歳/主婦)

いかがでしたか?


なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義母関係。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ