金田朋子の“ぶっ込み質問”で石川界人を丸裸に!?

Entame Plex



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#46~50の放送では、「人間・石川界人の本性と繋がろう!」がテーマ。石川ともっと心を繋げるべく、金田が仕事、プライベート、趣味嗜好までさまざまな質問をぶつけ、石川を丸裸にしていった。

家での過ごし方などのプライベートな質問から、「年収が一番良かった年は?」「今までで一番高い買い物は?」などのぶっこみ質問、さらには「ヌード写真集のギャラいくらだったら出版する?」「将来禿げたらどうする?」などの金田らしい斬新な質問まで、バリエーション豊かな質問が飛び出し、石川はタジタジになりながらも回答していく。

「初恋は?」「最初に付き合ったのはいつ?」などの恋愛系の質問では、小学6年生で初めて付き合ったと答えた石川に、金田は「早いよ!」とびっくりで、さらに「告白再現してみて」とリクエスト。石川から当時の告白が再現され「今まで結構いじわるしちゃったけど、ずっとお前と話していたかったから、そういうことしちゃってごめん。本当はスッゲェ好きだから…メアド教えて」という可愛らしい告白に、金田は「えーー!直球じゃん!」と大興奮。

一方、大赤面の石川はお酒を流し込むと、また話題は好きなタイプへ。品がある人に惹かれると話す石川は、結婚相手に求める三箇条を聞かれると「お皿の洗い残しをしない」「洗濯物を布ごとに分ける」「私と仕事どっちが大事とって言わない人」と回答。ほかにも、好きな仕草や好きなパーツ、浮気のラインなどが質問され、石川の恋愛観が明かされていった。

さらに仕事に関する話も。「一番楽しいこと」「最近嬉しかったこと」などの質問に「芝居をしているときが一番楽しい!すごい好き!」「オーディションに受かったのはやっぱ嬉しいです」と笑顔で答えた石川。また「嫉妬する声優」という質問では、「いいなぁっていう羨望に近いんですけど、周りの若手全員です。自分の出ていない作品に出ている人に嫉妬します」と同世代の声優への闘志を見せた。そんな仕事大好きな石川に、金田がさらに「制作スタッフに言われて嬉しかった言葉は?」と質問すると、石川は「『声優と夜あそび』をやっていて“浪川さんとの関係性が完成しちゃったね”って言われたのは嬉しかったです」と回答。

その理由について、「もともと浪川さんとそんなに接点はなかったんですけど、2年でお互いの理解度が深まったのが、周りから見てもわかるっていうのがすごく嬉しかったんです」と話す石川に、金田は「言われて嬉しいことをコネクトのスタッフさんにも言ってもらえるように頑張ろうよ!」とコメント。石川も大きく頷き、さらにコンビの絆を深めていた。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ