私は本命彼女ではない…? 「遊び目的」にされやすい女性の特徴 #248

ananweb

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、交際3か月の彼がいる35歳女性。彼と会うのは、いつも夜から翌朝までの泊まりのみ。最近は連絡の頻度も減っているという彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?
■ お悩み:「大切にしてくれない彼との交際、どうしたらいいですか?」

【クラブ佑雪】vol. 248

お付き合いを始めて約3か月の彼がいるのですが、会った回数は5回ですべて体の関係もありますが、会うのは夜から次の日の朝までの泊まりのみで昼間や休日のデートはしたことなく、彼の家にも行ったことありません。最近は連絡の頻度も減り、連絡しない会わないではホントにお付き合いしているのかわかりませんし、まったく愛情を感じず、何なら彼はほかに本命がいるか既婚者では? と感じています。 遊ばれただけかもしれませんが、今彼は一体私に何を求めていて、このような場合どうしたらよいのでしょうか? 私にはフェードアウトをしているようにしか感じないのですが。私自身は彼と恋人になりたいのに、彼の普段の物言いが(はぁ…毎日そんな感じに思ってるんやな)みたいな感じで、私的に威圧感を感じてしまい、少し怖いのもあり、「私たちお付き合いしてる?」って聞くのも怖くなってしまい、このままどう発展させたらよいかわからなくなりました。

(まいまい 35歳未婚 肩書きはヒミツ)

■ まず、基本的なマインドが違ってます!

結婚してるかどうかは戸籍でちゃんとわかるのに、付き合ってるかどうかはお互いがどう思っているか次第ですからねぇ。そこも法整備してもらえたら、こんなお悩みなんて、世の中から消えてなくなっちゃうのに。難儀ですよねぇ。っていうか、お二人はどのような経緯で“付き合っている”という状態になったのでしょうか? そこが書き込まれていませんが、「『私たちお付き合いしてる?』って聞くのも怖くなって」とあるのは、まさか、口約束すらできていないのか? はたまた、過去に意思確認はしたものの、それ、今、無効になってるの? っていう感じなんでしょうか? やはり、少なくとも我が国だけでも交際証明の法整備、なんとかしてほしいもんですよね。

ただ、「ほかに本命がいるか」という疑問をもつのは仕方ないとして、「既婚者では?」って、ちょっと待ってくださいよ。それすら未確認ってどういうことなんですか? ただ、デートの状況からすると既婚者または誰かと同棲している可能性は高いですよね。また、ご相談者さまが大切にされていない、愛されていないのは確実。だって、そういうのって大事にされて、愛されていれば、言葉なんてなくても自分でわかりますからね!

そこで、です。そんなお相手となんで恋人になりたいの? わたくし、人間が何か欲望、願望をもつときって、幸せになりたいから、あることをしたかったり、何かになりたかったりするものだと思うんですが、ご相談者さまは彼と恋人になって幸せになれます? 通常、表面温度だけでも最高潮になってるはずの、恋愛初期の段階でこんな冷め冷めな感じだなんて、その先にいいことあるって思えます?

こんなことで悩むくらいなら、もっとご自身を大事になさってください。恋愛によって幸せになるという考え方を手放して、幸せになるための手段として恋愛を選んでください。そして、それにふさわしいお相手を選んでください。そんな風に“自分の幸せ”を優先すると、彼は違いますよね? だって、彼に気持ちを向けている限り、不幸な時間が続くわけでしょ? 時間がもったいないし、何より自分がもったいなくないですか?

ただ、こういうケース、本当に多いですから。後で悩みたくなかったら、誰かと付き合う前には、必ず、お相手の家に行く、友だちや家族などに会わせてもらう、なんなら戸籍を見せてもらうなどして、確実に未婚でほかにお相手がいないことを確認する! という作業を行なってください。そのうえで、まず、大事にされてることを実感して、交際の約束をしてから体の関係をもってくださいね。

特にアプリやSNSで出会った場合は要注意。こう申し上げると「そんな確認とかしたいって言って、彼からウザがられたらどうしよう」なんておっしゃる方がいますが、何? あなたは彼をクライアントとする、業者なんですか? そういう卑屈なマインドは絶対、ダメですよ。常に誇り高き女王として、お相手に接するよう、心を入れ替えてください。

そうでない限り、一生、振り回されて、つまらない思いをするだけです。今後はぜひ、女王マインドをもち、ご自身の幸せを最大に優先してお相手と向き合ってくださいね。それだけで、人生が好転するはずです。応援してますよ!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

(C)tomazl/Gettyimages

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ