『THE MATCH』で熱戦繰り広げた武尊選手の会見を生中継

Entame Plex



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、6月27日午後2時より格闘チャンネルにて、『Yogibo presents THE MATCH 2022(以下、THE MATCH 2022)』にて那須川天心選手と“世紀の一戦”をおこなった武尊選手の記者会見を生中継する。

K-1 JAPAN GROUP(以下、K-1)はK-1スーパー・フェザー王者・武尊選手をはじめ、スター選手を多数擁し、K-1やKrushなどの格闘技イベントを開催する、今もっとも熱い立ち技格闘技団体。武尊選手は日本格闘界を牽引するトップファイターで、闘争本能むき出しのファイトスタイルでKO勝利を連発する姿から“ナチュラル・ボーン・クラッシャー”と呼ばれ、前人未到・K-1史上初の三階級制覇を成し遂げたK-1のスーパースター。

『THE MATCH 2022』は、6月19日に東京ドームにて開催された格闘界史上最注目の興行で、「ABEMA」にて全試合完全独占生中継いした。格闘ファンのみならず、日本中から対戦が熱望され、まさしく“世紀の一戦”となった、那須川天心選手と武尊選手の夢の対決が行われたほか、“裏メイン”と言われたセミファイナルの海人選手と野杁正明選手の延長ラウンドにおよぶ死闘や、試合前の舌戦が話題を呼んだYA-MAN選手と芦澤竜誠選手の試合など、“各団体の顔”といえる選手たちが揃い、全16試合におよぶこの日限りの運命の戦いが行われた。

なお、「ABEMA」では大会当日の6月19日における、「ABEMA」の来訪者数が開局史上最高数を記録したほか、『THE MATCH 2022』の同時接続者数は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」においても最高数字を記録し、大会を視聴するチケットの券売は、50万を突破するなど、名実ともに“世紀の一戦”として、日本中が熱狂した1日となった。

このたびの会見にて、武尊選手は『THE MATCH 2022』以降、初めて会見の場に登場する。日本格闘界の歴史に名を刻んだ“世紀の一戦”を終えてから1週間が経ち、武尊選手はいったいなにを語るのか。6月27日午後2時より、どうぞお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ