ショートヘアは支持率抜群♡男性が好きな髪型とその理由って?

ハウコレ



男性からの支持率が高いショートヘア。でも、ショートヘアが何故モテるのか、理由を知っている方は意外と少ないものです。

この記事では、ショートヘア女子がモテる理由を詳しく紹介していくので、是非チェックしてみてください。

■清潔感がある
ショートヘアは、髪の毛のダメージが目立ちにくいヘアスタイル。全体的にきちんと整えられた印象になるので、清潔感を感じられるのです。

「ロングヘアも好きだけど、髪の毛のダメージに目がいってしまう」という男性は非常に多いもの。髪の毛が傷みやすい方は、なるべくショートヘアにしておく方が男性からもモテると言えます。

■うなじが見えて色気を感じる
男性はうなじを見るのが好き!という方が非常に多いです。なので、うなじが常に見えているショートヘアが大好き!という方も多いもの。

ショートヘア女子の一番の武器はうなじと言っても過言ではないでしょう。そのためにも、うなじや首すじのムダ毛はきちんと処理をしておいてくださいね。

うなじが見えることで、色気を感じるし、髪の毛を耳にかける仕草にもドキッとくる!なんて男性は沢山います。

■自立している女性に感じる
ショートヘアの女性は、ロングヘアの女性に比べて精神的に自立していて、芯がある女性に見られることが多いもの。

確かに、バッサリとショートヘアにする女性は、何か目標や夢に向かって真っすぐ突き進んでいる女性が多いと言えます。

なので、付き合っても依存されたり、束縛されたりしないだろうな、という印象を持たれるようです。

■邪魔にならない
カップルでボディタッチをとっている時などに、ロングヘアだと髪の毛が邪魔になってうざい…と感じている男性は多いもの。

確かに、キスをする時などにもロングヘアが邪魔になることはありますよね。ショートヘアであれば、邪魔になるようなことはありません。

なので、ショートヘア女子の方がいい!なんて感じている男性もいるのです。

■モテる理由を理解してショートヘアにしてみよう!
なんとなく、ショートヘアがモテると思っているよりも、どうしてモテるのか理解してショートヘアにする方が、アピールポイントもわかってきます。

ショートにしようか迷っている方は、是非この記事を参考にしてみて、自分に似合うショートヘアを見つけてくださいね。

ショートと言ってもボブや、ベリーショートなど様々なものがあるので、美容師さんに相談してみるのがいいでしょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ