私っていい女かも~?飲みすぎた彼にしてあげると良い行動って?

ハウコレ



仕事で飲み会が多い彼氏がいるという女性もいますよね。デートの約束をしていたのに、前日に彼氏が飲み過ぎてしまってさんざんな日になったという経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか。

彼氏も飲みたくて飲んでいるわけじゃないことを分かっているので、強く責められないこともあります。むしろ、お酒に弱い彼氏だから体調が心配になるということもあるでしょう。

彼女の行動次第で、二日酔いのしんどさが軽減すると感じることもあるようです。そこで、飲み過ぎた次の日彼女がしてくれると嬉しい行動について紹介します。

■ゆっくり眠らせてくれる
飲み会の後に彼女の家にお泊りするなんてこともありますよね。酔いつぶれたまま自分の部屋で寝ている彼氏をたたき起こしたくなることもあるでしょうが、そのまま寝かせてあげましょう。

彼の目が自然と冷めるまで、待ってあげるのです。酔っているときは自分でも思っている以上に睡魔がやってくるものです。無理やり起こされることで気分が悪くなってしまうこともあります。

心行くまで眠らせてあげることで、あなたの心の広さを彼は感じることでしょう。

■モーニングコールしてくれる
飲み会の次の日も仕事ということもありますよね。彼がきちんと起きることができたかどうか、確認のためにモーニングコールしてあげましょう。

酔っぱらってそのまま寝てしまい、アラームをかけ忘れるなんてのは酔っ払いあるあるです。お酒の匂いをさせながら職場に遅刻していくことは彼の評価が下がることに繋がります。

たとえ彼が起きることが出来ていたとしても、自分を気遣って電話をかけてきてくれた彼女に感謝の気持ちを抱きますよ。

■二日酔い用のご飯を作ってくれる
二日酔いのときは、食べられるものが限られますよね。脂っこいものは遠慮したいし、量も食べることが出来ないという男性は多いのではないでしょうか。

そんな彼氏のために、二日酔いに効くメニューを作ってあげましょう。しじみの味噌汁やうどんなど胃が気持ち悪くても食べやすいメニューが良いでしょう。ご飯を作ってくれるだけでも嬉しいのに、体のことまで考えてくれた彼女のことをもっと大事にしようと思うことが多いですよ。

■文句はとりあえず置いておこう!
彼氏に文句を言いたくなることもあるでしょうが、とりあえずは彼氏の体調が回復するまで優しく接しましょう。自分がしんどい時にされた優しさは、いつまでたっても覚えているものですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ