愛知県はブスが多い? 元『AKB48』の発言に「SKEに喧嘩売ってる」

まいじつ


(C)alexandrovskyi / Shutterstock

6月26日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に、元『AKB48』の入山杏奈が出演。愛知県民に失礼ととられかねない珍解答を繰り出し、視聴者を騒然とさせた。

愛知県が持つ、日本一の事柄を3つ挙げる穴埋め式の問題が出題された。自動車の出荷額が高い、キャベツの生産量が多いことなどが正解例として出された。

ボーイズユニット『NORD』の島太星は「美人が多い」「優しい人が多い」「住みたい」と書いたが、いずれも不正解。続いて教師役の『アンガールズ』田中卓志が「愛知に恨みでもあるのかな?っていう人、いました」と入山の答えを紹介しようとすると、千葉出身の入山は「よくないかもしれない」と、答えを紹介する順番の悪さを嘆いた。

「やめましょ、やめましょ」と止めた入山だったが、田中は構わず解答をオープン。そこには「(日本一)の工業地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」との答えがあった。

愛知県にはブスが多い?


他の生徒役は「ブス」のワードに「どうしてどうして?」と混乱。田中は「いいんですか? こんなこと…」とツッコミを入れた。入山は「違う! 違う!」と弁解しようとしたものの、『シソンヌ』長谷川忍は「愛知方面(のファン)、捨てたってことでいいですね?」とイジった。

入山いわく、ちまたでは仙台、水戸、名古屋の3市が「日本三大不美人」だとささやかれているという。番組は、かつて殿様のために地元の美人を江戸に連れ出したことから、3市から美人が消えたとの俗説があると紹介した。

だが田中は愛知県出身の「美人」として武井咲、清野菜名、森川葵、香里奈がいると、なおも入山を責めた。その後、千葉県に美人が多いとしつつ、美人の例として「私とか…」と口にした入山に、視聴者は驚いている。

《木崎ゆりあちゃんと仲良かったのに、名古屋はブス多いって…と思って悲しくなった古のオタク》
《愛知ブスが多いって言ってる入山杏奈推せるわ》
《愛知県民を敵に回したなwww》
《私愛知県民だけど入山杏奈は可愛いから仕方ない、入山杏奈はまじで美人、入山杏奈にブスと言われたらもうそれはブスだわ》
《入山杏奈が愛知県はブスが多いって言ってる(笑)びっくり》
《愛知県はブスが多い、入山杏奈それはSKEに喧嘩売ってるぞ》

そういえば『SKE48』の本拠地は愛知だった。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ