『有吉の壁』蛙亭ピチピチ服でラインくっきり! 今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

蛙亭 イワクラ 
蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(6/23配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『有吉の壁』蛙亭が“ピチピチ服”でラインくっきり「デカすぎる」 237pt.

『有吉の壁』蛙亭が“ピチピチ服”でラインくっきり「デカすぎる」



2位 『世にも奇妙な物語』人気ゲームのBGM使用で物議! 批判を集めた理由とは… 207pt.

『世にも奇妙な物語』人気ゲームのBGM使用で物議! 批判を集めた理由とは…



3位 『世にも奇妙な物語』乃木坂46の“ヨゴレ仕事”にファン複雑「大丈夫なの?」 107pt.

『世にも奇妙な物語』乃木坂46の“ヨゴレ仕事”にファン複雑「大丈夫なの?」



4位 『CDTV』LE SSERAFIMメンバーに賛否「日本なめられてる…」 99pt.

『CDTV』LE SSERAFIMメンバーに賛否「日本なめられてる…」



5位 懐かしの女優が再現VTRに登場!「相変わらずキレイ」「素晴らしい演技」 75pt.

懐かしの女優が再現VTRに登場!「相変わらずキレイ」「素晴らしい演技」



6位 『鉄腕DASH』山口達也が再び登場?「そろそろ許してあげてよ」 62pt.

『鉄腕DASH』山口達也が再び登場?「そろそろ許してあげてよ」



6位 お茶の間凍る! ダウンタウンの前で共演NGタレントの名前「タブーじゃ…」 62pt.

お茶の間凍る! ダウンタウンの前で共演NGタレントの名前「タブーじゃ…」



8位 アンガ田中が“悪ノリ”阻止! ジャニオタから称賛「株一夜で爆上がり」 53pt.

アンガ田中が“悪ノリ”阻止! ジャニオタから称賛「株一夜で爆上がり」



9位 堀内健がヤラセ!?『ネプリーグ』漢字クイズでワザと時間オーバーか… 51pt.

堀内健がヤラセ!?『ネプリーグ』漢字クイズでワザと時間オーバーか…



10位 あいみょん水着解禁!「最強やん」「ありがとうございます」とファン大興奮 47pt.

あいみょん水着解禁!「最強やん」「ありがとうございます」とファン大興奮


『世にも奇妙な物語』人気ゲームBGM使用で物議!


今週もっとも話題になったのは、6月15日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビ『蛙亭』にまつわる話題でした。

この日行われたのは、「即興ユニットの壁を越えろ! おもしろホームセンターの人選手権」。くじで決めた即興ユニットで、ホームセンターにて爆笑ネタを披露するものでした。

「蛙亭」中野周平は、『パーパー』あいなぷぅとコンビを組むことに。1本目のネタでは、中野がゲームの高橋名人になりきって登場して、連打芸を披露しました。

しかしこの際、中野はピチピチの黒いポロシャツを着ていたため、ボディラインがくっきり。特にバスト部分が女性のように膨れ上がっており、ネット上では

《デカすぎるwwww》
《ヤバい》
《あいなぷぅより中野のが方が大きいな》
《中野はそのデカいの出せよ》

といったツッコミの声が相次ぎました。

続いては、6月18日に放送された『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』(フジテレビ系)にまつわる話題です。

番組内の短編ドラマ「メロディに乗せて」で、名作ゲーム『FINAL FANTASY X』(FFX)の名曲『ザナルカンドにて』が流れ、物議を醸しました。

先日、「FFX」の映像や音声を使用した二次創作動画が大きな話題に。予想外の反響に、発売元の『スクウェア・エニックス』が対応に乗り出していたのです。

「物議を醸したのは、『YouTube』や『ニコニコ動画』に投稿された『【合作】おとわっか』という動画。〝音MAD〟と言われる二次創作動画で、『FFX』に登場するキャラクター・ワッカの映像を、アニソンやボーカロイドの楽曲に組み合わせたものでした。下品な内容であったため、6月6日には『スクウェア・エニックス』の申し立てによって動画が削除される事態に発展しました」(ネットニュース編集者)

そのため、「メロディに乗せて」で「ザナルカンドにて」が流れると、ネット上からは

《「ザナルカンドにて」が地上波で流れるとは。このタイミングでFFXはアカン》
《またFFXが話題になるとは…。「世にも奇妙な物語」は狙ってやったんか?》
《世にも奇妙な物語、ネットのそこらへんにあるミームを寄せ集めただけの、くだらない番組になってしまった》
《いつから「世にも奇妙な物語」は、「世にもミームな物語」に変わったんだ?》
《おいおい、もし狙って「ザナルカンドにて」を使ってたとしたら、だいぶ寒いぞ》

などの声が続出。思いがけない批判を集めることになってしまいました。

ドラマの撮影期間が『おとわっか』騒動の後だったかは不明です。しかし、悪い意味で話題になってしまったのは不本意なところでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ