小栗旬との交際ニオわせ? 矢口真里のぶっちゃけトークに「いい迷惑」

まいじつ

矢口真里 
矢口真里 (C)まいじつ 

元『モーニング娘。』矢口真里の〝ぶっちゃけトーク〟に、ネット上で非難が集中している。

「モー娘。」時代、俳優・小栗旬との熱愛スキャンダルにより、当時史上最速でリーダーを辞任・グループ脱退をしている矢口。

6月21日深夜、『矢口真里の火曜 The NIGHT』(ABEMA)で「脱退・移籍・卒業したけど円満だから話せるアイドル」という企画が放送されると、矢口は自らの経験を語り始める。

矢口はテーマとなった「脱退・移籍・卒業」の違いについて、「卒業が円満なのは当たり前」「卒業したから円満なのよ。当たり前なの。それ入れちゃうとブレるよ」と指摘。そもそもの区分けがおかしく、整理が付いていないと、制作側の認識を厳しく非難する。

その上で、「私は脱退組なんです」と自身の過去に触れ始めると、「円満よ、だから今でもアップフロントでやらせていただいております」とコメント。グループとしては〝脱退〟だったが、事務所とは〝円満〟なため、今も当時と同じ事務所に所属していると語った。

しかし、脱退となった原因に関しては、「円満だけど、色々話せるかって言われたら話せない…」とコメント。「めちゃくちゃ色んな人に迷惑をかけてるから…(笑)」「〝卒業〟の人は誰にも迷惑をかけずに、キレイに自分の生きたい道に進んでいるのよ。卒業とは違う」と、匂わすだけ匂わせてトークを終えるのだった。

下衆な暴露話に批判の嵐「いい迷惑」


しかし、ここまで言った以上、脱退の原因については明かしたも同然。気になる人は検索することができるし、話せないのなら黙っておくべきだっただろう。むしろ、中途半端に話したことで、興味を誘発してしまったとすら言える。

また、現在の小栗は山田優と結婚し、子どもにも恵まれて家庭を築いている身。相手にとっては今さら熱愛を蒸し返されるのは迷惑な話であり、ネット上では

《昔のこと引きずりだすのはやめな 山田優もいい迷惑やろ》
《その後も迷惑かけてるような》
《話せないなら匂わせない方が》
《もう40歳目前なのにみっともない…脳内は10代のままなのか》
《綺麗に終わらせるの苦手なようで》

など、矢口への集中砲火が起こった。

「矢口の脱退ネタはもはや鉄板。『事務所から「グループを辞めるか彼氏と別れるかどちらかにしなさい」と言われた』など、これまで数々の番組で当時のエピソードを明かしています。クローゼット不倫で干されてから仕事がなくなり、食っていくには仕方ないのでしょうけども、これは小栗や山田からしたらはた迷惑な話。相手不在で自分のことしか考えていません」(芸能記者)

矢口政権が短期間に終わったのは、後輩にとって不幸中の幸いだったかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ