デートプランでわかる♡彼の本命度のチェックポイント3つ!

ハウコレ



付き合う直前、良い雰囲気になっている男性が、自分に対してどのくらい本気で接してくれているのか悩む人も多いのではないでしょうか。

彼に直接聞くわけにはいかず、だからといって彼の態度からは読み取ることができず、困ることも多いでしょう。

そんな時は、実はデートプランをチェックしてみるのがおすすめ。彼が提案してくれたデートプランを見れば、彼の自分に対する本命度も分かるのです。

では、どのようなチェックポイントを見れば良いのでしょうか。

■じっくり話せる場所か
慌ただしくてアクティブなデートは楽しいですが、実は意外と相手のことを知るチャンスは少ないですよね。そのため、実は「そこまで好意はないけれど、一人でどこかに行くのは微妙だから」という理由で遊び相手の女性を誘う男性も多いようです。

一方で、本命女性が相手の場合は、相手のことも知りたいし、自分のことを知ってほしいからこそ、アクティブじゃなくても、じっくり話せるデートに誘う男性が多いようです。

■周りから誤解されそうな場所か
「カップルが良く行くパワースポット」や「付き合ってる二人しか行かないような恋愛映画」なんて、周りに見られたらまず間違いなく誤解されますよね。また、そういう場所は知り合いカップルに会う可能性も高い場所です。

そういうデートスポットに誘ってくるのは、男性が「誤解されても構わない」とか「むしろ誤解されて冷やかされるような状況になりたい」なんて考えている証拠ではないでしょうか。

■ちょっとお高い場所か
単なる女友達と適当に遊ぶなら、それほど高い場所には行かないですよね。普通に友達同士で行くような場所を選ぶ人が多いでしょう。そのため、普段よりも高い場所に誘ってくることが増えた場合は、男性が本気になった合図かもしれません。

さらに雰囲気の良い場所でデートをしたいのであれば、男性もかなり告白を本気で検討しているのかもしれませんよ。

■彼の本気度が分からないならデートスポットから見抜いてみよう!
彼から都合の良い遊び相手だと思われているのか、それとも本命女性だと思われているのかって、なかなか分からないですよね。

そんな時には、デートスポットに注目してみることがおすすめです。意外と、彼の口に出せない本心がデートスポットに現れることは多いみたいですよ。(土井春香/ライター)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ