誠実な恋ができる!男性の【浮気に向かない】女性の性格って?

ハウコレ

女性に対してアプローチをする時、最初から「浮気相手を探している」とか「都合の良い遊び相手がほしい」と考える男性は意外と多いと言われています。そのような男性にターゲットにされると、浮気に巻き込まれて傷つくこともあるでしょう。

ただし、そんな男性も、特定のタイプの女性を見ると「ちょっと相性が悪そう!」と逃げてしまうようです。では、どんな女性が浮気男との相性が悪いのでしょうか。誠実な恋がしたい女性は、浮気男も敵わない女性の性格をチェックしてみましょう。

■一途でちょっと重いタイプ
男性に対して一途で、悪い言い方をすると「ちょっと重い」タイプの女性っていますよね。浮気男にとって、こういうタイプの女性はまさに相性が悪いタイプ。

自分は適当に付き合いたいのに、ちょっと親しくなると束縛などをしてくるので、自由がなくなると感じることも多いようです。「浮気相手にするなんてとんでもない!」と向こうから逃げていくでしょう。

■結婚願望が強くてアクティブなタイプ
単に結婚願望が強いタイプの女性は、それを利用して浮気相手に振り回されることも多いようです。ただし、結婚願望が強くて自分から「いつ頃挨拶する?」や「そろそろ式場見学に行こう!」とどんどん進めるタイプは、浮気男が苦手なタイプなんだとか。

積極的に行動すると「逃げられない!」と感じてしまうようです。ただし、同様に結婚願望が強い女性でも「プロポーズはまだかな」と待っているタイプだと利用されてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

■マナー違反などが許せないタイプ
恋愛に限らず「曲がったことが大嫌い!」というタイプの女性もいますよね。そのようなマナーを重視して、ちょっとしたマナー違反も嫌うタイプは、浮気男から相性が悪いと思われるでしょう。

男性がちょっと不誠実なことをしただけで喧嘩になるため、男性としても窮屈だと思ってしまうんだとか。「ちょっと軽い冗談で浮気に誘っただけで面倒なことになりそう」と思われることもあるでしょう。

■浮気男が避けるようなタイプの女性になれば誠実な恋ができる!?
誠実な恋愛がしたいと考えている女性は、そもそも浮気を考える男性が近づいてこないように自衛することが大切です。恋愛に対して真剣で誠実な考えを持つ人だけが自分に近付いてくるよう、自分でも意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ