浜崎あゆみ“スッピンメガネ写真”に冷ややかな声! 今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

浜崎あゆみ 
浜崎あゆみ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(6/23配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 浜崎あゆみ :「共感性羞恥が…」浜崎あゆみ“スッピンメガネ写真”に冷ややかな声 317pt.

「共感性羞恥が…」浜崎あゆみ“スッピンメガネ写真”に冷ややかな声



2位 渋谷凪咲 :『NMB48』渋谷凪咲に大御所芸人がマジギレ?“恐怖の一言”とは… 222pt.

『NMB48』渋谷凪咲に大御所芸人がマジギレ?“恐怖の一言”とは…



3位 遠野なぎこ : 遠野なぎこ激変!『有吉ゼミ』でうつろな表情…「不自然」「大丈夫なの?」176pt.

遠野なぎこ激変!『有吉ゼミ』でうつろな表情…「不自然」「大丈夫なの?」



4位 木下優樹菜 :「生粋のかまってちゃん」木下優樹菜の“韓国人説”否定動画に呆れ 155pt.

「生粋のかまってちゃん」木下優樹菜の“韓国人説”否定動画に呆れ



5位 森泉 : ご近所トラブルの反省ナシ? 森泉“ペットとドライブ写真”に呆れ 142pt.

ご近所トラブルの反省ナシ? 森泉“ペットとドライブ写真”に呆れ



6位 田辺智加 :『ぼる塾』田辺の“切なすぎる話”に同情…後輩から酷い仕打ち「よく耐えたな」130pt.

『ぼる塾』田辺の“切なすぎる話”に同情…後輩から酷い仕打ち「よく耐えたな」



7位 乃木坂46 :『乃木坂46』箱推しファン消滅!? 最新ライブDVD“売上半減”の原因は… 120pt.

『乃木坂46』箱推しファン消滅!? 最新ライブDVD“売上半減”の原因は…



8位 LE SSERAFIM :『LE SSERAFIM』が乃木坂46を瞬殺!? 約1カ月でMV再生回数が… 114pt.

『LE SSERAFIM』が乃木坂46を瞬殺!? 約1カ月でMV再生回数が…



9位 小栗有以 : AKB48のエース・小栗有以のキスシーンにファン絶句「涙が止まりません」109pt.

AKB48のエース・小栗有以のキスシーンにファン絶句「涙が止まりません」



10位 丹生明里 :『日向坂46』イチの清純派・丹生明里の“水着写真”にファン動揺「必要ない」98pt.

『日向坂46』イチの清純派・丹生明里の“水着写真”にファン動揺「必要ない」


渋谷凪咲に大御所芸人が痛烈な一言を…


今週もっとも注目を集めたのは、歌手の浜崎あゆみにまつわる話題。彼女は6月15日、自身のインスタグラムを更新しました。

浜崎は、《実家ごはん》とコメントし、ハッシュタグで《#すっぴんでも #このメガネでなんとかなる》と綴り、ブランド『ミラーナイン』のメガネをPRしました。

生き生きとした浜崎の近影に、ファンからは絶賛のコメントが寄せられています。一方、すっぴんをアピールしつつ、しっかり露出の多い服を着ている浜崎に、ネット上では

《胸元とアヒル口は若い子に譲りましょう 年相応のやり方があるはず》
《もう子どももいるんだからバストをアピールしてどうしたいの?》
《こういうの見ると、同じ歌姫でも本当に安室奈美恵の引き際って素晴らしかったなって思う》
《共感性羞恥が…マドンナみたいになりたいのかな?》

など、冷ややかな声も上がっていました。

「今回のインスタグラムの投稿はブランド品のPR用でしょう。しかし、いくら〝歌姫〟とは言え、43歳になりまだ小さい子どももいるのですから、ここまで露出するのはいかがなものでしょうか。もう少し年相応の落ち着いた投稿でも良かったと思います」(芸能ライター)

浜崎よりも4歳年上ですが、ダイエットや子どもと一緒に遊ぶ姿を堂々と披露している華原朋美の方が、よっぽど自分に正直ではないでしょうか。

続いては、『NMB48』の渋谷凪咲にまつわる話題です。彼女は、6月11日放送の『防犯カメラが捉えた! 衝撃コント映像』(朝日放送テレビ)にゲスト出演。芸能界の大御所・明石家さんまから〝怒られた〟エピソードを語り、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

この番組は芸人たちの「防犯カメラの視点」で撮影されたコントを、MCの『フットボールアワー』後藤輝基と『かまいたち』濱家隆一が、ゲストと共にツッコんでいく実験的バラエティー。お笑いコンビ『天才ピアニスト』が登場し、空気が読めない部下をネタにしたコント「流出! 説教の実態」が放送されました。

そしてこのコントにちなんで、スタジオでは「怒られたエピソード」に関するトークが繰り広げられることに。すると渋谷は、さんまの番組に出演した際に言われた恐怖の一言について振り返ります。

番組のトークコーナーにて、さんまのオモシロ話でスタジオが爆笑に包まれ〝オチ〟が付いたそう。しかし、同じテーマの話題を話していないと思った渋谷は、空気を読まずに割り込み。その行動にさんまは怒ったようで、渋谷は「ゆっくり私の前に来て、『凪ちゃん、何で今オチたのに入ってきたんや?』って真っ黒な目で」と注意されたという、恐ろしい一幕を語っていました。

渋谷を戦慄させた大御所芸人の厳しい一言に対し、ネット上では、

《さんまさんは笑いに厳しいよな、それが例えアイドルだろうと》
《渋谷さんかなりお笑い好きでトークも面白いし、お笑いわかる人と思われたからじゃない?》
《〝真っ黒な目〟という表現で、面白エピソードに昇華するこの子は只者ではない》
《『今後がある』と思ってくれてるから同じ失敗をしないように教えてくれてるのでは?》

などといった反響コメントが飛び交っています。

「渋谷はアイドルの領域を超えたお笑いセンスを発揮し、次世代のバラエティークイーンと言われています。大人気バラエティー番組『100%!アピールちゃん』(TBS系)でも、〝24時間大喜利〟に挑戦して話題を呼んでいました。そんな実力を持つ彼女だからこそ、さんまも厳しい言葉を掛けたのでしょう。期待されている証拠なのかもしれません」(芸能ライター)

さんまの説教を糧に、渋谷はお笑い界で今後も大きく成長していくことでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ