離婚歴のある男女10名がセカンドチャンスを掴み取る!?

Entame Plex



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、結婚歴のある男女10名が、新たな出会いを経てセカンドチャンスを掴み取るABEMAオリジナル恋愛番組『セカンドチャンスウェディング』のシリーズ第2

弾となる『セカンドチャンスウェディング 2』(全8話)を、7月2日(土)夜10時から放送する。

本番組は、もう一度、結婚したい、幸せになりたいと願う離婚歴のある男女が新たな出会いを経て、運命の相手ともう1度結婚に向き合う大人のリアルな恋愛番組。

過去に放送したシーズン1では、結婚と離婚の両方を経験した出演者のリアルな悩みや価値観が映し出され20代から30代の女性を中心に注目を集めた。

また、一度離婚したことがあるからこそ気づく結婚の難しさや、理想と現実の乖離が赤裸々に参加者たちから明かされ「毎回号泣してしまう」「価値観の違いって難しい」「勉強になる」といった声がSNSを通じて数多く寄せられ反響を呼んだ。

7月2日(土)よりスタートするシリーズ2作目の『セカンドチャンスウェディング 2』には、ビジュアル、ステータスを兼ね備えた男女10名が参加。参加者たちは結婚式場で出会い、その後、同じ屋根の下で共同生活をするほか、マッチングした相手との同棲生活にも挑戦し、お互いの価値観や結婚するうえでの条件を語り合う。

そして最後には、共同生活や同棲生活を経て結婚を前提に付き合うのかどうかを決める婚前旅行へ。果たして“セカンドチャンス”を掴み取るペアは現れるのか。

なお、本番組のシーズンMCには、シーズン1からケンドーコバヤシ、益若つばさ(※怪我で療養中のため、完治次第参加予定)の続投が決定。さらに番組の大ファンであると明かした、AKB48の柏木由紀が加わり3名で番組を盛り上げる。また、主題歌にはシーズン1同様に平井 大の『Romeo+Juliet -Love goes on-』が決定している。

2回目だから、きっとうまくいく。全員同じ境遇だからこそ出てくる本音や価値観に触れて10名の“セカンドチャンス”の行方に、ぜひご期待あれ。

お互い2度目だからこその悩みや葛藤を抱えながら、真剣にそして率直にぶつかり合う男女の姿をリアルに映し出す、結婚したいと願うすべての方に贈る新たな恋愛番組「ABEMA」オリジナルシリーズ『セカンドチャンスウェディング 2』は、7月2日(土)夜10時から放送。どうぞお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。